見出し画像

【無料】愚痴吐く場所がない...私は配信アプリを選びました。結構良いんです(実体験)

愚痴を思いっきり吐き出したいのに相手がいない!場所がいない!身近な友達には言いにくい!😭😭😭

などなどいろんな理由で吐き出せない人はいると思います。

そんな時に便利なのが、配信アプリ ↓

意外に配信アプリを使うのってアリかもよ?って私自身、すごく思ったんです。

というのも実際、私も何度も愚痴を聞いてもらったことがあって。

ただ、私が使っているのは愚痴聞き専用のアプリではないんです。スタエフとかspoonとか、そういう雑談?とかする一般的な配信アプリ。

でも、そういうアプリにはいろんな配信者やリスナーがいるんです。

愚痴を聞きますって言っている配信者だったり、逆に愚痴を聞いてくれるリスナーもいます。

配信アプリを続けていくと、そういう配信仲間やリスナー仲間もできたりします。

同じような世代や同じような環境のリスナーと繋がれば、同じような悩み、価値観で話ができる。話が盛り上がる。それだけでも心がちょっと軽くなるんです。

軽くなりました笑

顔も見たことない、オンライン上の繋がりという適度な距離感があるからこそ話せる悩み、愚痴ってあると思うんですよ。

配信アプリのユーザー層も、アプリによっては20代が多そうだったり、40代や30代が多そうだったり、アプリによって色も様々です。

あと配信だけなく、音声を投稿できる配信アプリもあるんで、リアルタイムで配信に来てくれなくても、アーカイブで聴いてくれてコメント残してくれる人もいます。

愚痴が溜まって爆発しちゃう前に、配信アプリでガス抜きするのは意外にアリでは?と思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?