見出し画像

家相と風水

このところ新築を建てる方が図面などを持って来てくれる方が増えました。

家相はもちろん、今の家からどの方位か、新しい土地の道路の向きや周辺の形、高低差やエントランスの位置、家は屋根の形と向き鬼門の避け方や大切な玄関の位置、水回りと火などの配置、浄化槽などの位置、ベッドの向きや窓の大きさ、吉日の日取りなど、せっかく新しい場所に新しいオウチを建てるのですから慎重です。

こんな時、住宅営業をやってて良かった😌と思うのです。
寝る場所となる家が一番大事という風水や家相の考え方ですから、オウチはとても重要です。

お付き合いの30年以上になる建築屋さんなども数件知っているので、ご紹介するとゾーニング(簡単な間取り)をさせてくれてそんな感じで設計してくれます。
ワタシが下書きをして、業者が清書してくれるという感じです。

去年はリフォームの相談もありまして家相を整えたオウチがありました。
家相にとらわれるというよりも、建てるならイイ方が良いです😊

土地屋さんと建築屋さんでは、考え方が違うので気をつけて欲しいと思っています。
家が建てられない土地を買った人も中にはいました。責任は購入者なので泣き寝入りです😩

新しい環境を自ら作っていくのは、人生の刺激になりますね!!楽しみだな🎶

#新築  #家相  #占い  #スピリチュアル  #吉日  #運気アップ  #霊視  #タロット  #ゾーニング  #リフォーム  #土地の神様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?