見出し画像

価値観の違い

価値観が合わないと感じた人とは、いつか価値観が合う
ってことは無いに等しいと思います。

子供の頃からの知り合い、と
大人になってから知り合った人、
多少の価値観の成長はあると思いますが、どちらにしても違和感があったひととはいつまで経っても平行線で交わらないのだと思います。

うまくいきそうだ
と思っても、きっと合わせに近づいているだけのこと。
あ、合わないなー と思ったら、持論を言い返さずに相手の話は聞き流して終わり。
それがおとなになった対応なのかもしれません。
無難でしょうけど、価値観が合わないんだから話し合いにもならないってことです。

やっぱり合わないなー
そう思う人もいたり、あとから気づくことも多くあります。

ただ、その人もその生き方でやってきていて
自分もこの生き方でやってきているから、世の中に対してはどちらだっていいんです。

どちらの考え方だって、どっちでもいい。
それが外から見たときの感想🤭

誰がどう考えていたって、別にいいんです。みんな違うんだから当たり前なんです。
他者のことで気を揉んでいないで、自分の幸せを集めましょう⭐️

#価値観  #引き寄せ  #月野ヒカリ
#占い  #考え方  #タロットレッスン
#運気アップ  #霊視  #直感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?