見出し画像

勇気と実行力

姪が専門職の試験に合格したので内定していた就職のために引っ越しがありました。
このところ、お休みしたり 仕事が終わってから荷物を運んだり、ついでに食事をしてきたりすると銚子に帰る時間が遅くなり寝不足です😆

姪には確固たる目標、夢がブレずにあるために、「今はやるしかない」こと
学校を卒業すること〜
資格を取得すること〜
3年で一人前と言われる仕事をがんばること〜
「やるしかない」事から「やりたいこと」
に進みます。

長い学生生活がやっと終わり、ひとつ超えた段階にいます。
生きているうちに自分のやりたいことは実現するという強い意志が伝わってきます。

18歳から親元を離れて専門学校に行き、都内の大学病院に勤めることはいつも勇気が必要だったと思います。
そして、ある意味での親孝行。
また親もここまでの支援や、これからの心配も多くなるけど それを超えていくことに強く、立派だなと思います。

学生とは違い、仕事となると厳しいことがたくさんあるけど、身体や精神がちょっと変だと思ったらそこから離れてフリーになる勇気も備えて欲しいと思います。

人生は、たくさんの場面で勇気が必要です。
選択して周りを気にして自分を抑えるよりも、自分の人生は自分のもの と しっかり意思や実行する勇気を発揮していくことで、自信がついて生きやすくなっていくはずです。

結果を出すにはいつだって行動すれば答えは出るものだから。

#行動  #人生思い通り  #風水  #就職
#新しい環境  #占い  #絆  #勇気  #生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?