見出し画像

塩パン食べてみた!

タイトルを迷ったのだが、「塩パン食べてみた!」といういかにもYouTuberさん達が付けそうなタイトルにしてみた。ぼくは昨日、初めてYouTubeに動画をアップした。そっちのタイトルは「AM 8:00 塩パン」というエッセイっぽいタイトルにした。(逆だろ!)

冒頭から、なんともメンヘラ感全開ではじめてしまったが、昨日のタイトルの方がよっぽどメンヘラだった。「ねえ、答えてくれないとわからないよ。」ほらね?(メンヘラの使い方が間違っていたらごめんなさい。それがどういう事を指すのかは、実はあんまり分かってない マジ卍)

昨日の続きを書こうと思ったが、あれからやったことはmicro SDをポチって、言語を変えて、撮影しただけだから、OSMO POCKETの魅力に少し触れて、なにか他のことを書こうと思う。

OSMO POCKETは、今まで使ったカメラの中で操作が最も簡単だった。というより操作がほとんどiPhoneのカメラと一緒。カメラとiPhoneを繋げて、iPhoneのカメラと同じように写真や動画などが撮れる。それも4Dの。(4Dってなんですかっ!)とにかく、綺麗なのだ。しかも、びっくりするほど軽い。「え、まさか、間違ってケースを購入してしまった?」配達員の方から段ボールを受け取った時はそう思った。

小さい、軽い、簡単、綺麗。OSMO POCKET

ここからはYouTubeをはじめた経緯。

ぼくは午前中の7-11時を自分が仕事にしたいことを磨く時間にしている。それが、この文章を書くことである。

一週間ほど前、僕は思った。

「もっと多くの人に、読んで欲しい!」

そのためには文章を上手くなることは必須だけど、それだけじゃダメなんじゃないか。

そんなことを思ってる時、一緒に飲んでた古い友達に、どうしたら読んでくれる人増えるかなー?と相談気味に言うと、「あほどかはおばさんキラーの顔をしている。あと、ごはん食べてる時の顔は、まだマシだからご飯食べてる動画をYouTubeにあげたらいいと思う!  おばさま方に絶対ウケるって!」

僕はまんまと言葉通りの動画を投稿した。


文章を書くことを仕事にしたいと思った時からTwitterはやらないとなーとは思っていたけど、僕はあの空間があまり得意じゃない。Instagramは好きだけど、みんなみたいにおしゃれな写真なんて撮れない。

そんな矢先のYouTube。ちょうどinlivingさんにハマっていて、やろうと思っていたし、良いタイミングだった。

確かに、幼少期からおばさま人気だけは持っていたと思う。僕の家は商店街を少し外れたところでお店を営んでいたのだが、「あぼかどが赤ちゃんの時は、あんたを見に来る人が居て、少しは売り上げに貢献してたと思うよ」と母は冗談交じりに言っていた。今でも商店街を歩けば、おばさま達が声をかけてくれる。「元気してるのー?」「大きくなったねー!」って。

うん、なんだかいけそうな気がする。




ここまで書いといてなんだが、最後の最後に一番重要なことに気付いてしまった。

おばさま達YouTube見てなくない!?

おいおい、さっそく作戦ミスじゃん!



サポート頂けたら、ブログ(YouTube)をはじめる"気力"を近くのスーパーで買おうと思います!(売ってない)