見出し画像

Have Marcy

今が人生の起点となって欲しいので、noteに文章で残しますね。僕の新たな挑戦として。

19歳で半年だけ留学行って

何となく、英語専攻して英語と国際文化を学んだ。留学生と遊ぶサークルに属して、楽しく汚い英会話をしていた。とりあえず泥酔して、スラングとか使っていた。

大学卒業してからは、英会話は全くせず。

趣味の映画鑑賞で、日本語字幕で英語を聞くくらい。

そこで、僕の英語人生は終わっていたはずだった。

ご存知の通り、いつも眠い病気 特発性過眠症で、ジョブチェンジ。

副業しなきゃ生きていけないと思ってたら、

友人に誘われて、

何となく、ツアーガイドを始めた。そこで、今まで学んだ英語力の乏しさを初めて知った。

今まで話していた相手は、英語を学習している人に対して、コミュニケーションをとってくれている人。ホストファミリーは理解があったし、留学生は日本語を少し話せたし。

ツアーのお客さんに逃走されたり、

飲みツアーで泥酔したり、

とりあえずYESって言ってたら会話成立せずフルシカトされたり、

アニメについて熱く語って友達が出来たり、

良くも悪くも試行錯誤を重ね、英会話は少しマシになった。ツアーガイドとしても、ようやく一人前になってレビューの評価もほぼ星五つ。自信もついてきた。

いよいよ、東京オリンピック。ラグビーW杯でさえも、最高のお客さんたち。楽しい毎日だった。

きっと、オリンピックはもっとスゴイことになるぞ!と高ぶる気持ち。

なのに、なのに、忌々しいクソッタレなコロナが

ぜーんぶ、ぶち壊した。無にした。

当たり前ながら、ほぼ廃業。たぶん、来年もオリンピックは開催されない。

仕方ない、仕方ないけど、この怒りと悲しみは溢れて止まってくれない。日々過ぎる時間。ツアーガイドも遥か昔に感じてきた。

こないだ久々に開いた、単語アプリ。異文化交流、英会話楽しかったなぁ。また、英語忘れそうだなぁ。

いや、せめて英語力と経験値のキープを。この経験は、思い出に変えてはダメだ。せめて、文章に残そう。あわよくば、英会話の楽しさを伝えよう。誰でも英語なんて話せるんだよ。

英会話にはコツがあるし、楽しく気楽に勉強も出来る。皆んな知らないんじゃないかな?もし、それで稼げたら最高じゃん。

ということで、

五十嵐、Webサイト作ったってよ。

シンプルに「How to Eigo」

https://howto-eigo.com/


年々悪化するアトピーでアパレルも限界に。デスクワークと接客が厳しいなら、在宅極めてやんよ!

完全に素人のボクが、探り探り、思考して試行錯誤しています。ニコッと優しく見守って下さい。

暇だなぁと思ったら覗いて見て下さい。

アドバイスも下さい。何でもいいです。感想でも嬉しいです。ヤル気に繋がります。

親しい友人だけでいいから拡散してみて下さい。

ワードプレスわけわからない、SEOもわけわからない。何となく、地道に続けていきます。

ペンタブも買ったから、研究してデザイン勉強します。

とりあえず、広告付きました。英語勉強したいなぁって人、記事下の広告から、お試しレッスンしてくれると、僕泣きます。

やってやるって!

神よ、オレの睡眠と肌の健康はくれてやる、在宅の極みに慈悲をくれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?