プリンを食べたの。

プリンを食べた。セブンイレブンのミルクプリンのやつ。下の層からカラメル、プリン、ミルクソース。うわぁ甘いわぁ、まろやか、苦味のうまさ!

すげえ美味しかった。

そもそも、僕はプリンを滅多に買わない。数日前、父の日で家族で飲んだ。日本酒のお店で、人の金だと思い沢山飲んだ。2軒目もノンストップで飲んだ。ご存知の通り、家族と飲むのは酔いがまわる。そんな状態で、コンビニに寄ったのだ。

あぁ気持ちいい。〆の甘いもん、またもや人の金だから遠慮せずカゴに入れた。しかし、何を入れたのか覚えていなかった。泥酔していたわけではない、調子に乗っていたのだ。いつものアイスクリームをカゴに入れた、その後別の何かもどさくさに紛れて入れた。それは覚えている。どうやらそれはプリンのようだり多分。きっとそうだろう。

そんなわけで、先ほど冷蔵庫で目が合ったプリンを一瞬で食した。先程述べたように本当に美味かった。

そこで終わらしとくべきだった。

いやぁ美味いなぁ、と空のカップを眺める。普段は全く気にしない賞味期限。期限は2日前を示していた。少しだけ、時が止まった。

え、マジかぁ。いや気にしないよ。と思ったが僕が食したのはミルクプリン。

僕はお腹が弱い。二日酔いと辛いもの、あとは期限切れの乳製品。最高の食べ心地で美味かったはずのミルクプリン。口の中の食後の幸せは違和感に変わった。

少し敏感ではないかと思うかもしれない。これには理由がある。

この記事のせいだ。最近お気に入りのオズワルドの伊藤さん。勇者ああああの寝坊からファン。

この記事でめっちゃ笑った。お気に入りの文章だった。プリンを食べるまでは。

彼のプリンの話がフラッシュバック、途端にお腹がキュルキュル鳴り響いた。

まさに、今この文を書きながらもお腹がキュルキュル。

反省はこうだ、多分俺のプリンを忘れていたこと。賞味期限なんかを確認したこと。

オズワルドの記事で、プリン=腹下しと認識してしまっていたこと。

この反省を踏まえて、ビオフェルミンを飲み腹を温めている。この後の勇者ああああに、またオズワルドの伊藤さんが出演する。

僕は彼で笑えるのだろうか。

笑うためにも、プリンを嫌わないためにも、僕のお腹頑張れ頑張れ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?