見出し画像

GAS、使いこなしてますか?〜LTレポート〜

どーも!再びABNの営業百瀬です。
先週末も、もくもく会でLTが行われたのでその様子をレポートします。

ー概要

今回は他社のエンジニア3名とABNのエンジニアが4名と11月入社予定のエンジニア1名と営業の百瀬が参加しました。
登壇したのはABNのエンジニア、山本さんです。

「GAS入門講座」をテーマに、
・GASとは
・GASを使ってみよう
などを話してくれました。

▼山本さんの当日の記事

ー特に印象的だったこと

スライドの資料がすごく丁寧だったのが印象的でした。しっかりと準備されていてクオリティ高かったです。
また、入門講座という事で、営業の自分でも理解しやすいようなトークで聞きやすかったです。次回の中級編のお知らせもあり、ひきつけ方もとてもよかったです。

ーもっと知りたかったこと

営業としての活用事例など、GASの活用実例もあるとうれしかったです。営業の業務もGASを使って効率化できたらとてもうれしいです。

ーLTに参加した感想

入門講座という事で、GASとは何か?から細かく話してもらったのでわかりやすかったです。また、都度出てきた新しい単語についても説明をしてくれたので最後までわかりやすかったです。次のAPIを使ってみようの会が楽しみです!

ー今後のLT予定

先週から少し変更がありました。
もくもくしたり、LTしたり、ラフな感じでやってます。
ご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください!

▼予約ページ
https://abn.connpass.com/

9/11 現役税理士による発表会
9/18 有志による自己開発アプリレビュー会
9/25 webにおける地図のhogehoge
10/2 未経験エンジニアによる学習発表会
10/9 静岡遠征
10/16 ReactTypeScriptの世界を覗いてみよう
10/23 いい感じにCloudWatchをtailする
10/30 サウナーによるDocker入門講義


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?