見出し画像

自分の「魅力」ってコレと、すぐ言えますか?


自分の魅力を説明せよ、と言われてあなたはすぐに言えるでしょうか?


私は以前は全く言えませんでした。

せいぜい声が落ち着くと言われたり、聞き上手だねと言われます…程度 笑


日本って、謙遜の文化がありますよね。

だから、自分から「私の長所は〜」とか語り出すシーンてなかなかないとは思うんです。

でも、この風の時代に「自分の力で生きていく」「自分らしいライフワークや副業を始めてみたい」という人は、自分の魅力を言えた方がいいし、なんなら全身全霊で周囲の人に表現していく必要があると私は考えます。



しかも自分が得意なことって、息をするように自然にやっているから(占星術だとアセンダントという部分で読んだりします)逆に当たり前すぎてわからない。

そんな時、2023年に入ってからご縁あって入ったとある講座で「魅力タイプ診断」というものを知りました。


それは、生年月日から算出するものとはまた違って、「どんなことで感情が動くのか」に着目した、難しい占いの勉強をしなくても自分や周囲の人との会話から見つけ出すことのできるカンタンで面白い診断です。


タイプは5つあって、王様・子供・学者・社長・貴族に分類されます。

私はというと、王様&学者のハイブリット型!


王様は通称“自我の星”。笑

私、占星術ではアセンダントが獅子座なのですが、太陽・月は水瓶座なのですね。

でもなぜか、獅子座でしたよね?と言われることが多いんです。


獅子座も実は魅力タイプ診断の王様と共通していて、「王者の星座」と呼ばれます。

自分の意思で行動し、独自の世界観(王国)を作りあげ、人に影響を与えるのが仕事です。

で、何かと目立つ、派手で個性的な服装が似合う…そんな印象です。


一方、学者は“知性の星”。

学ぶことが好きで、自分が興味のある分野に没頭し、分析し自分スタイルにまとめそれを使って人の役に立つのが喜び。

そんなことから、カウンセラー、占い師、講師に向いているといわれます。


こうやって見てみると、私のことをよく知ってらっしゃる方は、なるほど納得!と思いませんか?


このように自分のタイプが腑に落ちると、「あ、このスタイルでいいんだ」「これを武器に生きていけばいいんだ!」と自然と自己受容し生きやすくなるなと私は感じました。


誰でもカンタンに自己診断できるのですが、診断時に自分の話を注意深く聞いてくれるパートナーがいるとより正確に診断できるこのテスト。あなたもやってみたくなってきましたか…?笑


ということで、来たる8/18(金)20:00〜 シークレット診断会をZOOMにて開催予定です!


Chiyoの公式LINEからのみ情報を配信しますので、気になる方はぜひ今のうちに登録しておいてくださいね!

https://lin.ee/qZ1czd1



写真のQRコードからもご登録いただけます!


公式LINE まで“魅力”と一言メッセージいただけると、当日使用する「魅力タイプ診断シート」をPDFにてプレゼントします!ぜひ記入し終えて当日を楽しみにお待ちください^^

【書き手】
Chiyo/月詠み調香師
https://ablxs-fragrance.com
https://www.instagram.com/ablxs_official/
1985年東京生まれ。フレグランス・化粧品に特化した美容ライター業、百貨店オーガニック化粧品ブランドのセールスマネジャーを経て調香師になるという、女性の美・悩みにまつわる様々な経験を持ち、クライアントに最適な製品を提案するカウンセリング力も強み。
2012年にブランド創業。2020年に(株)アブラクサス創立。香りの文化を広めるべく、一般の方へ向けた調香の基礎を学べるクラスも展開中。20歳のころより学びを深めてきた占星術・タロット研究の知識を取り入れ、今の心の状態に寄り添う香りやセッションを提供している。


#心の声 #言葉 #完璧を手放す #カウンセリング #占い #心の声を言語化する #ブランディング #ちゃんとするを卒業する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?