見出し画像

天仙ライブで感じたこと

1月 天仙というユニットのライブに行ってきた。

テーマは演歌だった。

全員で一曲を歌い上げた後、メンバーのソロステージへ

配信で演歌を聴いたことのないメンバーも演歌を歌っていて、新鮮だった。

今回は無料ライブ。撮影会、オークションなどの催しものもあり、ライブ以外の楽しみも用意されていた。

ステージ上での催しものの間、観衆の表情を観察していたら、みんな一様に笑顔だった。

振り返ってみたら、それまでのライブは座席があり、ライブ中の移動もほぼなく、視線も大半がステージに向けられ、観衆に目を向けることは、ほぼなかった。撮影会も上階でやっていたので様子を見ることもなかった。

そんな視線を意識した演出かはわからないけど、ステージ上で初めて目の当たりにして、歌以外でも観衆に笑顔を届けているんだなと 気が付きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?