見出し画像

まあるいさんかく

2024.3.29(土)-4.1(月) に広島の宮島口にあるお店、プロルさんで帽子作家の谷くんとイベントをさせていただく事になりました。

イベントに向けて少しづつ日記を書いていこうと思います。

谷くんと先日イベントのタイトルを考えました
私は丸いものを作るのが好きだからマル
谷くんの帽子は三角に見えるたりするのでサンカク
すごく安易なタイトルだけど、私たちを表すにはとても良い名前だなと自画自賛しています。

谷くんとの出会いは近所の公園です
私が上京して学校以外で出来た初めてのお友達です。
公園を通りかかった時にジャンベ(太鼓)を叩いていた谷くん。なんとも上京物語高円寺編には最高のシュチュエーション笑
勇気を出して話しかけてお友達になりました。

谷くんの周りにはお洋服の大好きな面白い人達が沢山いました。少し年上の皆さんは私にはとても刺激的でした。もう20年くらい前のお話です

谷くんは今、富山県の利賀村で制作活動をしています。
谷くんの帽子は色々な形があります。
あれこれかぶってみると、私の帽子はこれだ!
ビビビっ!!と惹かれる帽子が現れます。

是非、素敵な帽子と、私の装身具と、プロルさんの美味しいジュースや体に良いアイテムに出会いに来てください。

『まあるいさんかく』
2023.3.29(Fri)-4.1(Mon)
場所 
オーガニックドリンクバープロル

@uwabatake  谷帽子
@prolu_miyajimaguchi    プロル
@abi.metalworks abi metal works



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?