見出し画像

もう一度生まれてもまた障碍者でいい

SHINGO☆西成のステージで福ちゃんが先に旅だったこと、彼から学んだことをMCしてたのも泣けたが、

目の不自由なトモキが、

「もう一回生まれてもまたこのままでいい。みんなと繋がって幸せだから」と言ったと

SHINGOが紹介し、

「オレはそんなトモキから大切なことを学んだ」

と言ったのにはボロ泣きした。

僕は身体障碍になってなければ、チームバリアフリーに出会わず、彼らと繋がることもなかった。

ありがとう、トモキ。

ありがとう、チームバリアフリー!

真ん中がトモキ。


聞いてるか、障碍を持って産まれた子を殺していいと言ったOSHO!

聞いてるか、私の仏国土に障碍者がいるなら、正覚をとらじと本願で述べた法蔵菩薩!

もしも心動かされた作品があればサポートをよろしくお願いいたします。いただいたサポートは紙の本の出版、その他の表現活動に有効に活かしていきたいと考えています。