見出し画像

2020年2月 ヨーロッパ旅行3ヶ国ひとり旅! 〜世界一美しい湖畔の街ハルシュタット〜

みなさん、こんにちは!
今回はハルシュタット観光について書いていきます!
どうぞよろしくお願いします。

前回はミュンヘン→ザルツブルクに到着するまでを書きました。

ぜひそちらも読んでいただけると嬉しいです :)



さぁ、ということでまずは見てください!
この綺麗な駅前広場を!!!!



画像1

ね...?笑

ちなみに1日目はこちらの写真に写っている H+Hotel Salzburgというホテルに宿泊しました。
中の設備は綺麗だし、スタッフの方もすごく気さくでオススメのホテルです!
しかもホテル横にはマックやスタバやスーパーもあります!


実は僕、ハルシュタット以外に1つ行ってみたい湖があったんです。

その名も、
オーストリアNO.1の景勝地!湖水地方の真珠・ヴォルフガング湖畔

本当は冬のこの湖畔を散策したり、綺麗な景色を見たりしたかったTT
遊覧船にも乗ることが出来たり、とっても素敵な場所だそう。
また次回ね!


画像2

ヴォルフガング湖を諦め、さらに遠い湖畔の街ハルシュタットへ向かいます

ザルツブルク駅の中には、OBBというオーストリアの国鉄のカウンターがあり、そこでチケットを買うことが出来ます。

画像3

日本でいうみどりの窓口的な(メガネが2個あるのはなんだろう)


画像4

話をよく聞いてくれるおじさま(メガネは外してリラックスモード)

料金は約€30(約3,500円〜4,000円)
所要時間:2時間30分

画像5

ゲットしました!
こちらのチケットは乗車の際にバスのドライバーさんに見せるだけでokでした👍


ザルツブルクからハルシュタットまではいくつか行き方があるのですが、
僕はバート・イシュルという街を経由し、ハルシュタットへ向かうことにしました!

画像6

いかにもヨーロッパという街並みを抜け


画像7

山をガンガン登っていきます
オーストリアの西側はアルプス山脈があり、自然に溢れています!

画像8




画像9

ここは目的地とは違う湖なのですが、このような素敵な景色が続きます



やっと経由地に到着です!

🇦🇹バート・イシュル

画像10

なんとこの街は皇帝の避暑地だったそう
小さな街ですが、豪華な街並みと皇帝御用達のお菓子屋さんもあったり、
温泉も有名なんだそうです!温泉は超ローカルな雰囲気そうですが笑

こちらの街で乗り換えまで待ちます

そして多分ここで電車に乗り換えだったのですが、しっかり逃しました笑
気づいたらバスしかなく、待ち時間が長かったので散策してみることに。


画像11

駅周辺はこんな感じ
遠くに見える山がとっても綺麗


画像12

可愛いアヒルちゃんたち
色々な衣装を着ていてとっても可愛かったのですが売り物ではなさそう


画像13

ほー、この辺りは湖が多くあるんだなぁ


画像14

お気に入りの1枚
オーストリア第3の都市 Linzまで100km

目的地のハルシュタットまでは残り20km!
あと少しだ!



画像15

すごく気になった、この水の色
肉眼で見るとすごくエメラルドグリーン なんでなんだろう


そうこうしているとバスが来たので乗り込みます!

観光客はあまり使わないバスなのか
途中で地元の小学生たちがめちゃくちゃ乗ってくる!
しかも隣のおばさまからはジーッと見られている。。。

ごめんね、お邪魔しております笑



ついに、、、




ついに、、、、、、




念願だったあの景色が目の前に!!!!!!!!!




画像16

うわー、本当に最高!涙
ちょっと曇ってるけど絵画みたいでこれもいい!!!!


画像17

しかし冬だからか有名なモニュメントはお預け。。。


画像18

湖沿いをぶらぶら散歩してみます


画像19

ハルシュタットで採れた石で作った(であろう)亀の置物
めちゃくちゃ綺麗!!!!


画像20

✨綺麗な装飾品✨


画像21

この街の歴史を感じさせる絵たち
さりげなく飾ってありましたが、本当に素晴らしい


画像22

いつからここにあったんだろう、森の妖精が座るイス


画像23

頭の中は完全に白鳥の湖♫
優雅でゆったりとした時間が流れるこの街


画像24

たくさん歩き回り、たっぷり堪能したところでそろそろ帰りましょう!
ハルシュタットでは美味しいレストランはお預け
何せ貧乏旅です笑笑

バスには542番とか番号が振ってあるので、間違えないように注意してくださいね!





そう、僕のように、、、




乗るはずだったバスより出発がちょっと早いなーとは思ってましたが、
海外旅行では予定時間より早い遅いはあることと思ってしまったのが地獄の始まり、、、


画像25

思ってた方向とは逆方向にぐんぐん進んでいくバス
雪が深くなっていく


最初は、あー間違えちゃったな。くらいに思っていましたが、
見知らぬ森の中をひた走りどんどん山の方へ笑


全然次のバス停に止まらんやん!涙

しかも携帯の電波が圏外に、、、
この時点で内心焦り始めました

さすがに前の席に座っているおばあさんに聞いてみることに笑
「このバスってバート・イシュル行きますか?」


『ううん、行かないよ。』


、、、、、






ですよね笑笑
だって逆方向だもんね!涙

おばあさんのこいつマジか、みたいな表情が忘れられない笑

運転手さんに、この人バート・イシュルに行きたいんだって笑笑
みたいな感じで談笑を始めるおばあさん

こっちは焦ってんだze☆

運転手さんに、次のバス停で降りて反対方向に乗れば大丈夫だよ!
と教えてもらい、
やっと着いた次のバス停がこちらだ


1👈



2👈👈



3👈👈👈





画像26

いや、どこ!ここどこよ!!
何もないよ!!!!


画像27

気温-4℃


鹿飛び出し注意の看板

山の中、、、





画像28

そうか、そうだったのか!!!!
遭難だ!!!!!





でも幸いなことに電波はある!助かった、、、

画像29



しかも、先ほどのおばあさんもこのバス停で一緒に降りました笑


歩いて行くおばあさんがしきりに振り返ります。
僕が反対側のバス停を発見するのを確認するかのように、小さな背中がどんどん遠くなっていくおばあさん。

どうかお元気で!



無事に反対側のバスに乗り込み、ザルツブルクへ到着する頃には辺りはすっかり真っ暗に、、、
お腹空いた。

怒涛の1日目だったな。めっちゃ疲れたー!


ということで、今回はここまで!
1日目の夜の話は次回になるべく短めに書きたいと思います!笑


今回もここまで長文をお読みいただき誠にありがとうございます!

ぜひスキとフォローお願いいたします。


【次回】ザルツブルク観光はカード1枚で解決?!

画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?