見出し画像

🐟仙台うみの杜水族館(2018.3.18)


はじめに

水族館楽しい!!と海遊館で気がついた私。
次に訪れたのが仙台うみの杜水族館。
「杜」ってなかなか見ない漢字ですよね。
(この水族館を知らなければ一生読めないと思う)

水族館について

ここの水族館は駅から少し遠いイメージだったけれど
きっと初めてだったからなんだろうな、、

HPより

水族館へ

海遊館の興奮冷めやらぬ私
勇み足で館内へ…

雨だったらしい

なぜか最初の写真は食堂の返却口
家族と行ったので最初にご飯を食べたのだろうか…

サメの口に返すシステム
注文のところにいたぬいたちかわいい
食べたらしい

さて、ここからが館内です笑

こういうの撮っててえらい(1F)
えらい(2F)

マボヤのもり

下から見るスタイルが良い!!

圧巻っっっっっっっ!!!
現在うみの杜水族館で1位2位を争うほど好きな水槽です。
ドチザメ(確か)がよく見えますね。

光が入ってキラキラ
サメのお腹側かわいい
「マボヤのうみ」か「いのちきらめくうみ」の表示

いのちきらめくうみ

シュモクザメのシルエット良い
結構大きい
振り返ってくれた

シュモクザメの種類いくつかあるのに未だにちゃんとわかっていない(ちゃんと調べなさい自分)
アカシュモクザメが一番展示されてる率高いイメージ
ウチワシュモクザメどこかで見たことあるような…

底にいるのはホシザメ(?)
間違ってたらごめん
エイ

どこの水槽かなあ

多分ナヌカザメ
ナイス
上向き
きみがアブラツノザメ(?)

次の水槽

魚マンション
結構気に入っている写真

彩り海藻のうみ

こんぶー!

ここら辺からどこの展示かわかりません…

(ご容赦)

ケムシカジカ①
ケムシカジカ②
えらい 
イカちゃん
そこに沈んでいるマンボウ

ここの展示も結構好き

迫力
自分の描いた魚を泳がせられるのだった気がする
魚口密度高い
もう少し読み易き写真求む
ちょと怖い
全体像

なんか興味深い感じの場所もあった

食べるんだ…
干物①(なんの)
干物②(なんの)
バーガーならあり?

ここから2Fな気がする

カラフル
急に良い感じの写真
古代魚水槽っぽい
アリゲーターガー
イロワケイルカだって
急なワニ(全然記憶にない)
ヤドクガエル
アオウミガメ
海藻が主食なんだって

最後に2階から大水槽にご挨拶
ありがとうございました!!


妹が撮った写真をもらっていたので好みのものを抜粋

ダンゴウオ
ごきげんなカニ

ショップでお買い物
大水槽の生き物がお気に召した様子。

おわりに

約6年前のうみの杜水族館でした。
このあと数回ここには行っているのですがその話はまた後ほど。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次の記事でまたお会いしましょう👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?