見出し画像

アベニーパファーのミュージックビデオに込められた思いと今後

仕事でAI使う機会が増えて、AIは自分のやりたいことをむちゃぶっても何でもやってくれる・・・!という、安心感があり、かねてからやりたかったフグを題材にした音楽を作りたいという夢の実現に乗り出しました。アベニーの特徴と愛らしさが詰まった歌詞にしたいと思い、作詞しています。

『Star in the water』というタイトルになぜしたのか?

2つ意味があります。
アベニーパファーは黄色がメインカラーの小さなフグです。アベニーの故郷では、日本でいうメダカのように群泳しているという話を聞きます。たくさんのアベニーが良いでいる姿は、水の中に広がる星のようだなと思って、日本語で「水の中の星」を意味する『Star in the water』にしました。

アクアリウム界において一番飼育数が多いであろうフグ、ちいさくて人気なフグ界隈のアイドル=アベニーパファーだと思っています。(私個人の解釈w)水の中の人気者だという意味も込められています。

『Star in the water』の今後について

今回YouTubeにアップしたのは、Aメロからだったので、イントロから曲をながして1曲まるまる完結する形で曲を作りたいです。
そして、この曲をコード譜にして、最近はじめたウクレレで弾き語りできるようになりたいですwww

フグ界隈にコード譜におこせる方がいらっしゃったらぜひご協力いただきたいですmm


アベニーパファーがすきなひとに、この曲が届きますように!!
今後もさまざまなフグコンテンツを追求していきたいとおもいますw

歌詞

ケララ州の水
カルナータカの空
小さな体で泳ぐ
その色 鮮やか

3.5センチの夢
世界いち ちいさなフグ
まんまるなお腹で
心を癒す

アベニー・パファー 輝け
小さな体で広がれ
水のなかの星
君に夢中

インドの風を感じる
小さなヒーロー
その小さな瞳で
世界を見つめる

フグ界隈のアイドル
君と過ごす時間
明るい色が駆ける
忘れられない

アベニー・パファー 輝け
小さな体で広がれ
水のなかの星
君に夢中

『Star in the water』

⬇️Twitter(お知らせ)

https://twitter.com/abeo_29

⬇️Instagram(オフショット大公開中)

https://www.instagram.com/abeo_29_29/

⬇️アクアリウム(フグ)グッズ【フググラフィックスさん】

https://shierihandmade.stores.jp/

⬇️フグと暮らすnote


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?