見出し画像

次なるステップへ

40代が近づいてきた。
最近特に意識してしまう自分がいる。

イメージしていた40代
理想としてた40代
そして今思い描くようになった40代

イメージ、理想だった40代と
今の自分を照らし合わせると違っている。
良い意味でも悪い意味でも。

でも大事にしたいのは、今思い描く40代の自分の姿。
20代、30代は
就職、転職、結婚、挫折、転職、2児の父に、マイホーム購入と
ありきたりながらも色々あった約20年間だった。
結構環境は変わった方だと思うし、
そこで様々な経験をすることができたかなと思う。

その約20年の経験があっての、今思い描く40代、そしてその先。
最近はそのビジョンというか、やりたい事が明確になった。

この思い描く40代を実現するためには、
今のままではダメだとも強く思うようになった。
そこで悩みに悩んだ結果、

今年いっぱいで今の仕事を辞めて、転職を決意した。

これは色々なタイミングが重なったことも大きい。

今の仕事の環境が今後大きく変わること。
新たに挑戦してみたいと思う仕事に出会い、縁をもらえたこと。
自分の続けてきた活動ABENDROTが来年15年目を迎えること。

他にも小さな動機など挙げればたくさんあるが、大きくはこの3つ。

転職は初めてではない。
なのでメリットもデメリットも分かるし、
とてつもなく労力のかかることなのも、
周りに多大な迷惑と心配をかけてしまうことも理解している。
なんせ今は家族がいて、自分勝手なことはできない。

それでも今の環境での5〜10年後と、
新しい環境でのそれとをイメージした時に、
後者に、今思い描く40代を実現させるイメージを感じた。

その直感を信じてみたいし、
後になって「ああしておけば良かった」は嫌だ。
チャンスがあるならチャレンジすべき。
今はそういう時代。
失敗はするかもしれないけど、
失敗するつもりでチャレンジはしない。
成功するためにチャレンジする。

ここに書いたのも自分にプレッシャーをかけるため。
最近は会う人に自分の目標を語っている。
口に出すこと、発信していくことは
目標実現への一つの道だと感じるようになった。

聞く人にしたら、何語ってんだこいつと思われるかもしれない。
少し前ならそこを気にしてしまっていた自分もいたけど
今は全く思わない。

もし語ってほしい人がいれば、会いにきてください笑
もしくはこちらから語りにいきます笑

次なるステップへ。
思い描く40代を実現するため。
今日からまた頑張ろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?