見出し画像

2022年

2021年もあっという間に終わり、新たな年が始まりました。毎年、この時期は自問自答しどんな年だったのか、どんなことが出来たか、反対にもっと出来たことはなかったかのか振り返るようにしています。
年始めに目標シートを作成し、いつでも目にとまるところに置いています。定期的に目標から自分の行動や思考がズレていないかを確認しています。

○2021年

2021年は、上半期と下半期ではバスケットボールに対しても、プライベートに対しても自分の考え方や行動がガラッと変わり、その分得たものが多くなって、結果的に充実した一年になりました。しかしながら、満足行く結果はまだ得られていないので、まだまだ向上する部分や取り組める部分はあります。

1番変わった部分は、これまで『人』に対する関心があまりなく、基本的に全部『自分』が中心だったところが、『人』を頼ること、チームメイトのために、家族のために、応援してくれている人たちのために、という気持ちが強くなったことです。

なぜ変わったのか、というところを考えると、自分がめちゃくちゃ追い込まれてヤバイってなった時期があり、自分自身だけでは到底解決しないことが起きたからです。その時に、声をかけてくれる人、成長を手助けしてくれる人がいて、頼ることの大切さを教えてくれました。
また、自身のプレータイムが無い時に、周りにどう良い影響を与えるか、どういう振る舞いをするべきなのか、と考えるようになりました。模範となるチームメイトが居て、その選手から影響を受けたことも要因の一つです。

『ありがたい』という言葉が、表面的だけではなく、深いところまで感じて出るようになりました。

圧倒的に人間力不足なので、まだまだ人間的に成長できるように、2022年を過ごしていきます。

○2022年目標

安部瑞基公式noteサークルにご参加して頂いてる皆様には既に公表していますが、「一年の計は元旦にあり」ということで、目標を立てました、

2022年の目標は、

『向上・上昇』

です。

人間的成長、バスケットボールの向上、成績の上昇、プライベートの充実度合い、身につけたいことやすべきことを達成するなど、昨年までとは比較にならないほどのスピードで駆け上がりたいと決めました。

そのために、自分だけで決めることも大切ですが、敢えてみんなに公表して自分自身を追い込みたいので、公表することにしました。

今年1年で必ず成し遂げたいことを挙げます。

・来季の年俸がガンと上がるくらい活躍すること

・英語で日常会話が軽くできるようになる

・TwitterやInstagramにチカラを入れ、フォロワー数を増やす。目標は両方とも3000人以上。

・読書をしまくってインプット→アウトプットする(年間150冊以上)

まだまだ成し遂げたいことはありますが、今季は特にこの4つに力を入れます。

無理やろwwwとか思っている人は遠慮なくゆーてください笑
僕のパワーになるので、いくらでもゆーてください。

その他にもやりたいことリストを作成したり、反対にやりたく無いことリストも作成したりする予定です。(もう既に取り掛かってます)

2022年、向上・上昇するのみです!

またの更新をお楽しみに。

最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
ぼくの目標達成までの過程を見てほしいので、
こちらにTwitterとInstagramのアカウントを貼ります。フォローと拡散をよろしくお願いします。

Twitter→安部瑞基(@amkmbs)

画像1

Instagram→安部瑞基(abe.mi168)

画像2


頂いたサポート支援金は、バスケで困っている子どもたちのサポートをするために使わせて頂きます。