見出し画像

組織づくりにつなげるためにnoteを書く

はじめまして、株式会社ABELの大島です。
最近、サイバーエージェントの藤田さんがIVSで話してるのを聞いて、改めて藤田さんはかっこいい経営者だな思いました。
新卒でサイバーエージェントに入社させていただいてよかったなと感じています。

その藤田さんが創業した頃に毎日、日記を書いていたという話を聞いて、感化されやすい自分は、自分も定期的に書いて残しておこうと考えました。(毎日はかける自信がないので、ここでは定期的にとしています笑)

藤田さんへのあこがれもありますが、これは今後の会社の成長のために非常に重要だと思ったからです。(Coral Capitalのジェームズさんの記事も参考にしました。)

まず、スタートアップというどこの馬の骨とも分からない会社に飛び込んできてくれる仲間のために、ABELの代表ってどんな考え方をする人間なのか?というのを知ってもらうことが何よりも重要だなと思います。
考え方は人それぞれですが、根本にあるものが共感できているからこそ、これからのウルトラHARDな挑戦をともに楽しみ、乗り越えていけると思っているからです。

どうやって強靭で最強の組織を作っていくか?を考えたときに、スキルだけではなく、内面にあるもので共感できていることが何よりも強い組織につながると考えています。
一緒にいて、心の底から楽しい、本気で向き合える、心地良い、でも妥協はせず全員がプロフェッショナルな組織にしていきたいと思っています。

ここから、組織を大きくして、さらなる挑戦をしていきたい。
そして、その挑戦を最高の仲間と、最高に楽しみながらやりたい。
これからもABELをよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?