見出し画像

コンテンツ力の恐怖を体験した。

まずはこちらをご覧ください。

画像1

おわかりいただけただろうか。このコンテンツ力の恐ろしさを。

『宇多田ヒカル……』 766ビュー
『男の肌………』         349ビュー

『宇多田ヒカル』のパワーワードだけで、2倍以上のビュー。そして、文章力のなさからの『スキの少なさ』wwwww ちょ、おまっ!!wwwwww

しかし、読んでいただけただけでも嬉しいです。あしぁーっす!!

そもそも、コンテンツ力というワードは、こちら『みくりや佐代子』さんのnoteで拝見して、なるほどなぁと思い、知りました。まさか自分ごときが『コンテンツ力』の威力に圧倒されるとは思ってもみなかったですが。

2つの記事、どうしてこんなに広く読んでもらえたのか。もう答えは予想がついてるだろう。私の文章だからじゃない、「平手友梨奈」と「椎名林檎」という名前にとてつもない吸引力があるからだ。
ああ、コンテンツの力を借りてしまったなあと思った。
自分の文章力はコンテンツ力に勝ち目がないことを自ら証明してしまった。
今後いくら文章力が伸びても表現力が増しても、きっとそれがコンテンツの力を飛び越えるなんて私じゃありえない。

この2つの文章を読んだだけでも、本当に目の前でお話しているように感じるほどの文章力があるのに、謙遜されておる。。。


それにしても、面白い。コンテンツの力はこんなにもあるのだな。そして、それも含めてnoteって面白いね。





この記事が参加している募集

サポートして頂くと、もれなくめっちゃ喜びます。お布施を宜しくお願いします!