見出し画像

フィンセント・ファン・ゴッホ語り!!!


こんにちは〜〜!!安倍川 もち子です!!!

いやぁ!眠い!!!笑 なんでこんなに眠気があるんだろ?!?!春が近いから?!



さて!今回わたしがピックアップした作品はこちら!!




画像2


  フィンセント・ファン・ゴッホ作 「アルルの寝室」1888年 キャンヴァス 油彩



いやぁ〜〜〜爽やか!!!!


真夏の眩しさっていうか、「うん!今日はいい一日になるな!!」って思わせてくれるような空気感!!!とても好きです!!!清々しい気分になります!!


Every Little Thingの「スイミー」を聞きながらこの絵を見るのが好きなんですが、爽やかさ倍増しますよ・・・!!!この曲で某ドラマのOPのようなのをゴッホとゴーギャンでみたい・・・・。


ゴッホの絵は色使いがオシャレですよね!

画像2

「ゴーギャンの椅子」1888年 

目の粗いジュード布 油彩


ゴッホ、ゴーギャン大好きだなぁ〜〜〜〜笑笑 「めっちゃリスペクトしてます!!!」ってのが絵から伝わってきますよね。かわいいわぁ〜〜!笑笑



ゴッホの絵って、なんていうか、「語るより、感じろ」って感じがしてなかなか言葉にできないんですが、じっとみてると世界観に引き込まれていくというか、不思議な魅力がありますよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?