見出し画像

ベルト・モリゾ語り!!

こんにちは〜!安倍川もち子です!!

せんべいが食べたい!


さて!!今回のピックアップ作品はこちら!!


画像1

ベルト・モリゾ作 「ブージヴァルの庭にいるウジェーヌ・マネと娘」


1881年に描かれた、旦那さんと娘さんをかいた作品のようです!!

いやぁ〜・・・



この世界観に入りたい人挙手!!!!!!!!!!!


画面全体があったかくて、モリゾさん・・・旦那さんのこと大好きやん・・・娘さんのこと大好きやん・・・ということがありありと伝わってきます。

いいね・・・こういう感じとてもすき・・・・!!!!


秦 基博さんの「泣き笑いのエピソード」を聞きながら見ると、曲との世界観がわたしの中ではぴったりで!!!!!




モリゾの他の絵も曲調とあってて


モリゾの画面の感じは朝ドラっぽい


わたしの中でそう格付けされました。



画像2



画像3



うん、朝ドラっぽい!!!!いい意味で!!!!


モリゾの旦那さんは、モリゾの絵のサポートなんかもしてくれていたそうで、展覧会に作品を出品する間際に子供が体調を崩してモリゾが看病しなければいけなくなったとき、代わりに旦那さんが届けてくれたり、

モリゾの個展を開くために準備をしてくれたり・・・。(これは旦那さんが病気でなくなってしまって、旦那さんはみることができなかったようです。至極残念・・・)


なんかこう、いいよね・・・!!!こういうエピソードもなんか朝ドラっぽいっていうか!!!!


モリゾの絵の世界観めちゃくちゃ好きだなぁ〜〜〜!!!!

もっとモリゾのこと調べてみようかな!



今回の画像はこちらからお借りいたしました。



http://art-lover.me/2016/03/26/ベルト・モリゾ/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?