見出し画像

母の強さに感心、妊婦の友達のパワフルさ

こんにちは。

最近では、30代、40代の出産も多く、以前は35歳を過ぎたら高齢出産と言われていましたが、最近はあまりきかなくなったような気がします。

わたしの周りにも、妊婦さんが増えており、訪問看護をしている友達から女の子だとわかったと報告がありました😍

おなかはパンパンで見た目は今にも生まれそうですが、夏頃まではお腹の中で成長予定とのこと。

友達は、「夜勤の方がラクだから」と、日勤を辞めて夜勤に切り替えて働いていました。
働くことは大変ですが守るとコミットしているので、心配をよそに笑顔で仕事に向かっていきました。

守るものがあると強いってほんとなんですね。
「母って強い!」と感心しました。

また、周りに仕事の仲間もいるので、出産後も安心と話していました。
チームビルディング、仲間って大事だなと改めて実感しました。

あとは無事に生まれてくることを願うばかり。

お母さんに似て、強い女の子が生まれそうだなぁ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?