見出し画像

努力なんていらない‥

例の新人さんへの
イライラが止まらず
泣きそうな..

マユウです。

突然ですが..

この記事を
読んでくれているあなた..

今、努力していることはありますか?

僕は..

ありません!

というのも、

ビジネスの修行も仕事も..

ヨガもピアノも..

ただただ..

好きだからやっていて‥

何一つ‥
苦痛を感じていないからです。

というか、
辛いことはあっても
嫌なことではないです。

なので、

自然と
体や心がそれらに対することに
気付いたら向いている状態
です。

学生時代..

「苦手なことは
 努力して克服するように..」

言われたかと思います。

でも、

特に発達さん..

能力に凸凹が大きくて
努力しても出来ないこともあります。

仮に出来るようになったとしても、
とてつもない時間と
エネルギーがかかります。

だったら..

「得意なこと」

「好きなこと」

これらをどんどん伸ばして..


「苦手なこと」

「嫌いなこと」

は、

それが

「得意で好きな人」

に任せておく
のが
良いのではないでしょうか。

ちなみに..

僕の職場も
そのような感じで、

責任者さんが
普段の様子や意見を聞いて
仕事を割り振ってくれます。

だから僕は、
苦手な人がいても

「仕事に行きたくない..」

という心理状態には
なったことがありません。

「適材適所」

見つけて
それぞれが輝ける..

理想的な環境ではないでしょうか。

もう、

「無駄な努力」

やめましょう。


自己分析をやりまくって
「適材適所」を知り、

動いて見つけていきましょう。

僕に、
そのお手伝いをさせてください。
全力でサポートします。


追伸:

「無料オンライン相談室」

随時行っています。

「聞きたいこと」

「相談したいこと」

ある方は

お気軽に
TwitterのDMがコメントから
ご連絡ください。

「相談したいことはないけど..」

「話がしてみたい」

という方も大歓迎です。


それでは..

理想のライフスタイル目指して
毎日をサバイブしていきましょう!


読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?