見出し画像

ひとくち日記調のみ。1/10日記:久しぶりに生理痛があるぞ😲

ひとくち日記調 23/1/10

今日は生理記録回

昨日もつぶやいた通り、
数日前からPMSを感じていたよっていうところから急に生理がきました。
正確には朝:不正出血レベル⇒夜:ドッバドバって感じでした😂

今回のPMSまとめ

・食欲
 (毎度のことながらP氏から理解を全く得られず本当にムカついたタヒね)
・眠気
 (無理せず寝たのでそれほど苦じゃなかったけれどもそれでも通常期の私ならありえない気絶するかのように椅子で寝落ちしてしまう等があった)
・とんがる
 (これは本当にとんがる。性格がとんがった方に(めんどくさく)変わる。最近そうひどくなかったんだが今回は自分でも嫌な人間だなぁと思うレベル。これにはP氏も辟易😂(いや申し訳ないよ本当にね)。ただ毎度毎度PMS自体に無理解なことにこっちも辟易。それが理由で別れそうなレベル。まぁでもこんなんで別れるくらいならとっとと別れた方がお互いのためとも思うからぼちぼちいよいよかなと考えています申し訳ない本当にね)

そんくらいかな。
なんだろう。
生理前~生理中ってなんもやる気が起きなくなるし、そんな中毎日一生懸命ワーキングマザーしてるお母様方は
PMS軽くて生理痛も大したことないハイパーウーマンなんだろうか…
だとしたら激うらやましい限りだけれどもそうじゃなくて(諸症状大変で)一生懸命ワーキングマザーしてるような
お母様方には本当に頭が上がらない。世界で一番尊敬に値する女性たち。
本当に無理しないでください自分を労わってあげてくださいと思います。
そして日本の男だけなのかわからんがもう少しわかって労ってあげてと思う。
アラフォー以上の爺たちはもう諦めているので(こういう発言がもうとんがっているんだよバカ)、
これからを担う若者男子に期待しております(ごめんな偏見で)。
ひとまず食欲とか体調の変化に関して少し理解を示してくれたら大モテ確実だよよろしく頼むよ。
生理痛だのPMSの頭痛等の諸症状に関しては個人差あるけど、食欲だけは異常になる人が100%
(ほぼ全女性)なんじゃないかなぁと思うんだがどうなんだろう。
以下動画参照の上ほんの少しだけでも理解してくれたら助かるんだよ。
そしてこちらも生理前なんだごめんなっていうのがね、、、もう少し気軽に言えたらいいんだがまだ気張る文化あるよね。
生理前〜生理期間中をひたかくして頑張らずにゆるく生きられる期間になればいいなぁと思います。
だって人間として自分をいたわらないとしんどい時期なんだから。
(とにかくちょっと参考程度に見てみて↓)

おまけ
生理前の爆食動画についてもインフルエンサーたちがこれだけ上げているよ

生理痛もある

いつもPMSを抜け、生理が始まっちまえばこっちのもんだった私なんですが、今回珍しく生理痛もあった。
しかも夜!バファリン飲んでいくらか軽くなったにもかかわらずいくらか軽くなった位じゃ寝れねえ😂
みたいになったのはなんでか自己分析してみたらおそらく以下が原因なんじゃないかという結論に至った。
・ストレッチ不足(というかサボり
・カフェイン接種
詳細↓
ストレッチ云々…先月までは生理前関係なくストレッチやらヨガを毎日どこかのタイミングで少しでもするように心がけていたが今回正月休みを挟んだということもあってなのか全然なんもやらんかった(完全なサボり)。
カフェイン…(元来生理不順のため)そろそろ来るかものタイミングで来るかわからんし(先月来るかものタイミングで来んかったし)ええいままよと言わんばかりに気にせずコーヒー紅茶をガブガブ飲んでいた(らまさかのアプリの予想タイミングでドンピシャで来たw)。

という、ストレッチ不足、カフェインの過剰摂取(で鉄分の吸収が阻害され)生理痛誘発みたくなったんじゃなかろうかと推察する。
いろいろネットから情報を収集した結果なんですけれども。
とりあえず予防としてストレッチ再開、また(生理開始予想の)1週間前くらいからカフェインは控える生活をしてみようと思う。
ちなみに(奇跡の周期29日の立役者と推察していた)納豆に関しては先月も引き続き納豆毎日1パック生活を続けた
のにもかかわらず結局遅れたのであんまり気にしないようになりました。
今は気が向けば食う(2,3日に1パックくらいか)て感じです。
ただ生理関係なく体にいいものなのでなるべく1日1パックができたらなとは思っております。

PMSが重いと人として欠陥のある人間

みたいに思って陰鬱な気分になっちゃうんだがそれでもたくましく(慎ましく)生きていかなきゃいけえねの…
めんどくせえなって思う時期だなっていうのが現在の正直な心持ち。
そして生理が明けたころにはサッパリ忘れて楽しい毎日生きるんだよねみたいな。なんか1年その繰り返し。
何なん本当に嫌になるよね。今はこれを1ミリもいい具合に受け入れられない。もう少しフラットに生きていきたいんだが。
閉経したらそうなるのかな?
兎に角何でもいいんだけど楽になりてえなって今は思っています。
以上、(PMSや生理痛等)諸々落ち着いてきて今すごいのは経血量のみの生理2日目の自分による記録でした。

*今日の見出し画像はまたなんとかギャラリーから拝借しましたありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?