見出し画像

ひとくち日記調のみ。9/28日記:とりとめのない話しかない等。

ひとくち日記調 22/9/28

なんと、窓を開けたらキンモクセイの香りがしました✨
嬉しくて、1日お香を焚かずに漂ってくるキンモクセイの香りを楽しみました☺
見出し画像は保護猫カフェに寄付ができる、
カフェ横に設置されていた自販機で購入したドリンクです(9/23)。
まだ飲んでない。ぼちぼち飲みたい。

インターホンの話
イヤホンをしていて、インターホンが鳴ったか否かわからなかった。
正確には鳴ったような気がしてモニターを見やったが、画面は暗いままだったので押されていないんだねという結論に至った。
(一般のご家庭同様)我が家のインターホンも鳴らされたらしばらくは玄関の映像が映っている仕組み。(ちなみに録画機能とかそういうのはない)
地獄耳だからお隣さんのが外から聞こえちゃったとかかな。
ということにしておこう。
もし、本当に宅配のお兄さんとかだったとしたらすみません気づくのが遅すぎましたということで…

足裏痛みの話
散歩に行く気はあるんだが、足底筋膜にはその気がないようで泣く泣く諦めた。地味に時間もなかったしね。まぁそういう日もある。
足底筋膜に関しては本当に最近すぐ痛い。起き抜けのベッドから立ち上がる瞬間が一番激痛。
その後は割と普通に歩けるもののこの痛みがあること自体正常ではないなと思う。
ただほっとけば治るんじゃないかという現在微妙なラインであり、病院に行くのも憚られるというのが現状である。
ひとまずは日々のストレッチとマッサージを心がけよう。

昨日のサッカー(エクアドル戦)の話
昨晩の⚽日本代表の試合は面白かったですね。
前半は気が狂いそうになりましたが後半上田君が入ってから楽しくなりました。(決して古橋が悪かったと言いたいわけではない)
正直いろんな意味で収穫があったと思います。いろんな意味でね…
個人的にはまずアメリカ戦スタメン総とっかえに衝撃を受けました。
今そういうこと(今更お試し)している段階か???と思っちゃいましたが、
私はプロでも経験者でも何でもないので、森保監督なりに思うところがあるんでしょうと捉えました。
ただ、まったくこの4年何してたんだかと思わざるを得ないよ
なんにせよ本番では面白い試合が見られたらいいなぁと思います。
誰が代表に選ばれても頑張ってほしいです。
シュミットダニエルだけ、素人目に見てももううわー合格おめでとう㊗と言える働きをしたと思います。
他も割と機能できている人とそうでない人がはっきりしていたので。。
悔いのない程度(つーか叩かれない程度)に無難に選んでもらいたいねぇ。
それより代表監督の招へいってそんなに難しいのかな。
いっぺん超絶優秀な方に率いてもらいたいなぁ。
天国のオシムさんの御加護がありますやうに…🙏

実はそんなこんながあって今日寝不足気味。
明日はどうにかして復調できるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?