見出し画像

ひとくち日記調のみ。9/29日記:ファビュラスワールドでつながった🥰話等。

ひとくち日記調 22/9/29

散歩
いやはや、今日は🐈Dayだった。詳細は後述。
午前中、満を持して出かけようと着替えて日焼け止めまで塗ったりしたのに妙に眠く、結局行かずじまい。
(こういう時無理に行くと大体嫌な目に遭う)
昨日は一昨日よりも早く寝たし、朝も早朝覚醒後ちゃんと二度寝出来たというのに。ホルモンバランス的にだって眠くなるタイミングではないはずなのになんなんだこの眠気は…
いっそちょっぽり寝てスカッと起きてとかしたい、と思うも家事等々で出来ず、ほんの少しだけ鬱々とした中BSにチャンネルを合わす📺
午後、残りわずかとなったエンジェルス戦を見終わり、
相変わらず調子は万全でないものの、物理的な支度はできているのでなんだかこれで出かけないというのももったいないという卑しめの精神が働いたりし、せっかくなのでと家を出る。
今日も当てもなくさまよう。なんとなく、江原公園まで。
途中、公園近くの住宅街にてNew猫に遭遇。近寄ると逃げたものの、一定の距離を保てば大丈夫なタイプ🐈
ジっと警戒心を持ったガン見。(見出し画像参照)
この左手の感じがいつでも駆け(逃げ)出したるでの警戒心バリバリ。
しかしながら通常野良に嫌われるタイプの自分にしては割と近くまで寄れたと思う。
また来るねと心の中で呟いて公園の外周をぐるっと歩く。
下校途中の子供たちがたくさんいる。それからママ友たちの談笑(井戸端会議)を横目に、帰路。
相変わらず足は痛いが、件の通りなんとかなるレベルなのでまだ散歩としては(歩数的に)物足りず、いつもの黒猫に会いに行こうと思い立つ。
家から(もしくは哲学堂から)のルートと違うため、あてずっぽうで行き、見事に迷うwあぁ、今日は会う日じゃなかったんだと切り替えてほんとに帰路!と思ったところで既視感の道。⇒見事に↓

会えた。
よかった。

こちらをちらりと見やっては眠そうにしていたので、よくよく気持ちのわかる私としては)さっと写真を撮らせてもらうにとどめて足早に立ち去った。
この黒猫さんはほとんど毎日同じ場所にいる。時間が違ってもここにいる。
一日中ほぼ同じとこにいるの珍しいと思うんだがそうでもないのかな。
むしろそれ(固定してない)は私の散歩ルートかw

ファビュラスワールドの話
散歩中、聞いていたラジオ(カーボーイ)が終わっちゃったので、Spotifyで何かを聞こうと探したらトップページにこちらの番組が↓。

ポッドキャストの「叶姉妹のFabulous World」という番組の、9/25に放送したオールナイトニッポン0版(地上波特番みたいなもんか)。
もともとファビュラスワールド自体話題になっているのも知っていたが、いかんせんほかのラジオを追いかけるのでいっぱいいっぱいのため、
まだ一度も未視聴だったんだけれども、せっかくなので聞いてみることにしたらば、やっぱり面白かった。
二人とももともと落ち着いた話し方をするから聞き心地がいいし、あと恭子さんが異次元の存在だから陰に隠れがちだが、思った以上に美香さんも突飛な回答をしていて意外だった。
もっと地味で凡庸な🧠なのかと思いきや全然。
猛獣使いはそりゃただものでは務まらないかw
そしてそして私が一番に気になったのは、地上波だからこそ曲を何曲か流しているんですけれども(↑のSpotifyアーカイブでは権利の都合上カットされてる)
恭子さんの選曲でMichael Bubléが何曲もあったこと!
マイケルブーブレといえば以前我がnoteでも激推ししてたので↓

あらーここでつながったわ✨となんか勝手に思いました。
曲アリ版の番組(ANN0)は土曜日までラジコのタイムフリーで聞けるのでもしよかったらそちらもどうぞ↓

と、いろいろ推しても一銭にもならんのですが😂
自分が面白いと思うものは共有したらいいと思うしね😄


相変わらず気が狂ったようにキンモクセイの香りに遭遇する度ワクワクしますね😇
手前味噌ながら(安上がりで)いいことです。と思います🍂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?