見出し画像

4 LINEスタンプ

私は昔から、思い立ったらすぐ行動する。
前職の時は、自分で描いた絵でLINEスタンプを急に作りたくなって、パソコン技術がないもんだから、知り合いで私の手書きの絵をスタンプまで加工してくれる人がいないか探しに探して作った。
出来たスタンプは【帽子おじさん】という名前のかわいいおじさん。
帽子を脱ぐとはげていて、「おはよう!」とか挨拶をしてうっかり帽子を脱いでしまい、はげがばれる・・というシュールなスタンプだ。

そのスタンプを作った事を仲良しの同僚に話したら
自分のスタンプを作ってくれと依頼され、作ることになった。
もちろん人の力を沢山借りて。

職場のカフェでスタンプの図案を考えていたら、夫(当時は上司)が来た。
話していたら美術の学校を卒業したと言っていたので、なんとなく出来た案を口頭で伝え試しに描いてもらった。
その絵がめちゃくちゃうまくて、ささーっと描くもんだから、
絵を全部描いてもらうことにした。
このスタンプはこんな気持ちとか私の中で、一つ一つ気持ちがあるもんだから、「これは悲しい表情でお願いします」とか私の頭の中を全部伝えた。
次の日、夫は40個の絵を私が伝えた通りに全て完璧に描いてきた。

「絵を描いたの、学生の時以来です。こんな楽しかったの久しぶりです!」

この時の主人の顔も忘れないし、変な人だなーと思ったのも忘れないし、
私が考えたものをこんなに早く形にしてくれるなんて
これはお金になるかもしれないと思った私のやばさも忘れない。

この時のこの出来事が今のキッチンカーやお店につながっている。
変だなーって違和感はきっと特技や長所だったりして
すごく大切なんじゃないかと思う。

今思えば論だけど。



この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?