見出し画像

後輩のラブレター

 夜は後輩とお芝居を見に行ったアナタ。一緒に外で食べてくるのかと思いきや、急遽、我が家でのお食事会となりました。

 アナタの後輩は二十代で、話が合わないだろうな、混ざらない方がいいかもしれないなと思っていましたが、三人で結構盛り上がりましたね。

 アニメ話に花が咲いたのは意外だったけど楽しかったですね。好きなジブリ作品やキャラを言い合ったり、南ちゃんを批判されたり、面白いアニメを教えて貰ったり。

 でも、お酒が進んで、深い時間になると、後輩さんの仕事での、信じられないほど酷い境遇の話になりましたね。僕なんかが何の役にも立てないのがわかってるのでただただやるせない気持ちになるだけでした。

 アナタはしっかり先輩としての意見を言っていて、とても逞しく感じました。

 後輩さんの進路がどうなるかわからないけれど、どうなったとしても二人で出来る限りのことはして、暖かく見守ってあげたいですね。


「おじさんも会話に入っちゃっていい?」

 アナタのその一言ですんなり楽しい輪の中に入れました。

 今日も大好きです。


宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪