見出し画像

麦わら帽子仲間

 昨日、ヒトシさんnoteとねじりさんnoteにご紹介して頂きました。

 まさか一日にお二方に自分のnoteをご紹介して頂く事が起ころうとは思ってもみなかったので、あたふたあたふたしまくりです。

 以前、ヒトシさんをモデルにして異質な猫の世界を書いた事がありまして、その時にイラストも描いてみたのです。畑仕事をしているキジトラ猫という設定で麦わら帽子を被った猫ちゃんが出来上がりました。

 畑仕事をしていることは知っていても麦わら帽子を被っているとは知りませんでした。

 そして昨日アップされたnoteを見てびっくり。本当に麦わら帽子を被って作業されていたようです。

 でも! オーバーオールではなかったみたいで(笑

 このヒトシさんの記事を見て、麦わら帽子仲間のねじりさんと相棒さんが、いつの間にやらヒトシさん家に遊びに行ってきた報告をされていたんです。

 それならば! ということで、僕も時間を巻き戻して、その様子をスケッチして来ました!ヘッダー画像がそれです!(笑 

(そういう世界観だということでスルーでお願いします!(笑 )


 ご存じの方も多いと思いますが、ヒトシさんは無農薬で畑で作物を育ててる方です。最近はカマキリやミツバチを助っ人に、昨日ご紹介頂いた仲間とともに天候や害虫と奮闘の日々だそうです。コメントで「最近の話し相手がカマキリやミツバチ」とおっしゃっていたのでイメージが湧きました。

 また、ねじりさんの可愛いイラストを見て、勝手ながら模写させて頂きました。後ろでヒトシさんを応援している様子を描いてみました。

 

 noteでの(夏季限定!?)ユニット「麦わら帽子仲間」の応援、

よろしくお願いします!(と言いながら活動内容は不明です!)


 ヒトシさん、ねじりさん、そしてこちらを読んで頂きました皆様、

 誠にありがとごじゃいます♪

 

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,441件

宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪