🍙自己紹介🍙

こんにちは!あべといいます。
今更ながら私の話を少ししたいと思います。

私(自画像)

はじめに

私は2023年5月現在、30代前半の働く母です。子供は1人、先日5歳になった女の子🎂夫はアラフォーの自営業。

若かりし頃

大学を卒業し仕事をする傍ら、絵描きになりたいという子供の頃からの夢に向かってひっそり突き進んでいました。が、現実はそう甘くはなく、生活費を稼ぐのでいっぱいいっぱい、22時に仕事から帰りその後制作活動をする。そして早朝就寝、朝方目覚め仕事へ行く…という、なんとも自律神経がバグるような生活を送っていました。

夫との出会い

そんな生活に嫌気が指していた頃今の夫と出会い、縁あって結婚しました。夫は私が夢見ていたことを生業にし成功している人で、とっても尊敬しています。

夫(楽天家)

出産

結婚して1年半で妊娠し、臨月に陣痛が来る前に破水、さらには普通分娩の予定でしたが緊急帝王切開になりました。
けれど無事に出産し、娘はほとんど病気をすることなく元気に育っています。

娘(元気すぎる)

仕事について

学生の頃から接客業のアルバイトをしていましたが、なんだか性に合っているらしく、勤め先は変わりましたが今でもそのような仕事をしています。

性格

仕事では何故かコミュニケーション能力が発揮される(しかもそれを楽しんでる)私ですが、普段は内向的で人見知りな上に強迫性障害のきらいがあります。幼い頃に比べればだいぶポジティブ思考になったと思っていますが、調子が悪い時などはネガティブ満載な自己嫌悪の塊に…😇楽天家な夫と娘に幾度となく支えてもらっています。いつもアリガトー!!

好きなこと

絵を描くこと、文章を考えること、料理、あとはゲームが大好きです。
文章については難しいものは書けませんが、読んだ人が分かり易いような文や言い回しを考えるのが好きです。
料理についても似たようなもので、凝ったもの、映えなものは作れませんが、冷蔵庫の中にあるもので如何にして料理を作るか試行錯誤する工程が好きです。食べるのも好きですが、どちらかと言えば作る方が好きかもしれないと気付いた今日この頃…
ゲームはスーファミを筆頭にオールドゲームが大好きです!!ゲームの話は書き始めたら長くなりそうなので割愛します🤤

漫画を始めたきっかけ

娘を産んで3年位経ったあたりからやっぱり絵を描きたいという気持ちが大きくなっていきました。私自身、育児中のリフレッシュとして育児漫画をよく読んでいたこともあり、私も描いてみようかなと思ったのが始まりです。今まで漫画のようなものは描いたことがなかったので日々精進な感じですが、仕事が休みの日にせっこらせっこら制作しています。

おわりに

あべんち!は、自称育児漫画ですが、育児中の方もそうではない方にもクスッとしてもらえたらいいなと思っています。まだまだ不慣れなこともありますが、これからもどうぞよろしくお願いします🍙

2023.5.23 あべ

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?