見出し画像

1週間アウトプットしてみて

アウトプットのために
Noteに書き出しを1週間続けて投稿してみました。

読んだ本や学んだことを頭で整理して、
使えそうなことをNoteにまとめて書く。


結果

1週間でインプットしたものが
殆ど出し切ったようで頭が空っぽになりました。

ビジネス本では、筆者が伝えたい事は一冊の中で数%程度しかない。
要はほとんどがなくてもよい無駄な文章だったりする。


何が言いたいかというと…
今回Noteで1週間アウトプットしてみて
書き出すとき無駄なことは省いてみました。
しかし、それだと文章を書く場合
数行で伝える事が出来ることも。
ほとんどつぶやきになってしまう。
やっぱり無駄なことも必要なのかもと感じました。

しかし

無駄なことも取り入れようと思いましたが…
その辺は勉強不足。
もっとインプット(学ばないとね)しないね。

今回は無駄も必要な事だと感じたというお話でした。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?