見出し画像

推しがいて、私がいて。

初めましてこんにちは!こんばんは!

ぶるーたす(すが)と申します。

多分最初に自己紹介をするのが基本ですよね?
すみません!唐突に何か書こうと思い立っただけでどうすればいいのか分かってません!!

簡潔に私という人間をご説明しますと、
V系やROCKが大好きで、でも実はアイドルを1番好きなんじゃないかと思う程に私立恵比寿中学ことエビ中が大好きでそのオタクをやっています。
推しメンは出席番号7番(ラッキーセブン)
星名美怜さんです。

星名美怜生誕祭2023生写真
星名美怜生誕祭2023生写真

めちゃ可愛いです…
どこから見ても360度アイドル!
完璧そうに見えて実はおっちょこちょいな所がありそこがまた愛おしいのです。
そしてとても優しくファン思いな方で、本当にいつも沢山の幸せをエビ中ファミリー(エビ中ファン)やみれりーず(星名美怜さんのファン)に届けてくれています。

とまあ、とにかく星名美怜さんが大好きなオタクなのです!!!!!!!!!!!!!!!!!


自己紹介はこんなもんでいいか…ということで
なんでお前急にnoteなんか書いたのって声が
聴こえてきそうなんで怖いですが、、、、、

先日推しの生誕祭に行きまして、その時の想いをTwitter(𝕏)でツイート(ポスト)していたのですが、あまりにも想いが溢れ出してしまい1投稿毎に分けて呟いていくのが困難になってしまった時

そういやnoteっていうのあったな
よし!個人記録としてここならどんなに長くなっても問題ない!書こう!

と思いつきました。
いや本当に自分が忘れないための記録として想いを文字に起こしたいだけなので、
読みにくかったらすみません🙇‍♀️
いや、そもそも読む人なんているのか??
まぁ、とりあえず書けって👊( ¨̮💪)

すが、書きまーーーーす!!!





推しの生誕祭に行ってきた2023

時は2023年 10月31日(火)
天気は曇り晴れ☀️気温22℃
暑くもなく寒くもなく…いやちょい暑かったな。

そんな1日の始まりは朝7時から始まる。

推しの出席番号7番にちなんで7時に起きたというのにここですがさんなんと、

5時間もの間何もせず家でゴロゴロしていました!!!!

お前何してたんだとファミリーの声がする。。
いや本当にお前何してんだよってあの日の自分に問いたいくらいですが、、実は推しに会うための覚悟と気合いが足りてなくて緊張のあまり家を出られなかったんです(は?)

嘘です!!!!!!!!!

いや緊張してたのは本当だけど実は
YouTubeでやっていたワンピース25周年
アニメ最新話までノンストップ放送📺
というものを発見してしまい、、、

主題歌懐い……(ジャンヌすき)

おっちょこちょいその1


そして気づけば時計の針は

12時30分…………………………
どゆこと?


一瞬、脳内時間が1分ほど止まり
その間様々な情報が脳内に流れ込んできました。

そして再び時は動き始めます!
支度は朝に済ませていたのであとは家を出るだけ

期待に胸を膨らませて電車に乗り込みました🚃

そして本日2度目のどゆこと?が発生。

確か浦和

おっちょこちょいその2


なんか、埼玉にいるんですけどおぉぉおおおおおぉぉおおおお!????


そうこの日の会場は横浜。
全く方向が違うのよ。。
何をどうミスったのか未だに分からない。。

確かに俺は横浜行きの電車に乗り換えた!
なのに気づけば埼玉県にいたのであーる!!
謎が謎を呼ぶミステリー!!!
もしかしたらそういう幻術にかかっていたのかもしれない。。。

つまり都会って怖いね。
東京暮らし初めて7年?
未だに電車は分かりません。

そんなこんなでなんとかついに、

毎年恒例、生誕祭のポスター
一緒に旅したい。

15:37 すが 現着


ドーーーーン!(ワンピの🗯効果音)


そう、お気づきの方はお分かりでしょう。
mILLELIzの会場前物販の待機列開始に7分遅れてしまっていました。

美怜ちゃんの夢だった自己プロデュースアパレルブランド
モデルの星名美怜さんと、スーパーモデルの岡崎体育さん
画像元 mILLELIz公式サイトより。
お写真タップでもサイトへ飛べます。


約2時間半近く電車移動をしていたせいで
15時半からの待機列開始に間に合わなかったのです。

すがさん痛恨の一撃!!これは痛すぎた。

この2時間半で実家のある新潟に帰れます……
推しに似るという言葉があるけれども、
流石におっちょこちょいが過ぎるのではないか。
まあもう過ぎたことだし会場には着いたしOK🙆‍♀️

そう、無事たどり着いただけで偉い!!💮💯
(と、己の心に言い聴かせたのであーる)

だがしかーし、mILLELIzの待機列は早い時間からでき始めていたようで。
列を遠目で目視した時には既に長蛇のみれりーず
これは、、すげぇや ポカ─(。・ω・。) ─ン

写真撮りたかったけどただならぬ圧?オーラ?空気感に押し負けてシャッターを撮るタイミングを一瞬にして失いました📸

2回もおっちょこちょいを発動させてしまったばかりに、これは今並んでも「すがOUT」だなと察しました😊(実際ガチOUTだったぞ)

ただお知り合いのみれりーずさん達で目的のTシャツをゲットできている人がいたのでもうその結果だけで嬉しくなりました(おめでとう!!)

その後の入場後も買えない事を悟り諦めました。
結論、遅刻してきた俺に人権は無かった!😇

全みれりーずが欲しかった
mILLELIzロゴ シルクスクリーンプリントTシャツ
当日100着限定
美怜ちゃんが全部プリント
シリアルナンバーも手書きで入れてくれてます。
画像元
エビ中公式Twitter(𝕏)より
写真タップで該当ポストに飛びます。

そんなこんなで生誕祭グッズの方に全てをかけて
並び目的の生写真と生誕Tシャツは購入することができました。

生写真を何枚か購入した結果、
この世のどこを探しても

30枚

しか存在しない
あの幻の裏コメ入り生写真を自引きしました!

1~30までの裏コメを全て繋げると完成する
星名美怜さんからみれりーずへのメッセージ

狙って引けるものじゃないからこそ
めちゃめちゃ嬉しかったです。

配信でみんなと話しながら書いてたメッセージ
あの時の光景が脳裏に焼きついている。
文字からしてめっちゃ可愛いくないですか?

はいかわいいもう優勝!


なんでもかわいいよって言ってしまうのがオタク
でも本気でかわいいからかわいいって言うのだ。
いやほんとに、推しかわいい過ぎるだろ…

このままじゃただかわいいって言うだけの限界オタク突破しちゃうのでいよいよ生誕祭本編のお話です!!!

お待たせしました!(待ってないよー!)
いや、お待たせし過ぎたのかもしれません!
(そんな1ミリもことないよーーーー!!!)



生誕祭が1番幸せ~姫降臨~


一言でいうと「幸せ」
このひとことで全てが伝わる内容だった。

初めに言うが美怜ちゃんは
その場にいる人全員を魅了しそして幸せにすることのできるプロ中のプロだと思う。

前後左右、全方位に対してありったけの幸せを届けきったであろう推しの姿にまず本当に感謝したい。

生誕用OPから高鳴る胸の鼓動と緊張
多分俺の場合は緊張が上回ってます😇



満を持して星名美怜降臨



もう、、めちゃめちゃかわいい。。
靴のつま先から頭のてっぺんまで全てが整ってる

定評のあるスタイルの良さ

誰もが頷く脚の長さ

圧倒的に似合うピンクヘアー

そこにビタっとマッチしてる生誕衣装

欠点を付ける余地なんてない100点満点の
星名美怜さんが降臨してしまった瞬間だった。

個人的にヨジャドルが好きでよく曲を聴いたり
衣装も好きだったことから今回の生誕衣装は
ドンピシャでささった。。。至福。

幕開け一発目のハイタテキ!


この曲はエビ中ライブでもかなりぶち上がるのでこれを頭に持ってきた瞬間今日の生誕祭は大優勝確定演出でした🏆🎂


2曲目の自由へ道連れ

道連れしちゃうぞ?の一言に
全みれりーずがその場で心を持ってかれたに違いない。どこまでも着いていくしそれが地獄だろうと世界のおわりだろうと着いていきます!!!

そして始まる撮影タイム キタ━(゚∀゚)━!

かわいい!脚長い!!
衣装オシャレ!似合ってる!!
目が合って、そのまま目線をそらさずに
写真を撮った。
かわいい!!!
ほんとうにかわいい!!!!

凄いことになった。。
こんな撮影可能タイム…
こんなに星名美怜さんを撮れてしまうバーゲンセールがあっていいものなのか…………
いやこれが、これこそが、


星名美怜の生誕祭なのだ!!!


そう、この自由さとサービス精神旺盛な所が美怜ちゃんの強み!!

その場にいた人は分かると思いますが、
この空気感は美怜ちゃんにしか作り出せない。
この時点で何回かわいいと言ったか分からないし
もうずっと撮影でも良かったくらい。

曲終わりにも撮影タイムがあって
10分~15分は撮影してたと思う。

その間ステージを存分に使いみれりーずのお声に応えながらポージングを決めていく美怜ちゃんが
耀き過ぎていて照明よりも確実に明るい明度で光ってた。

眩しいほどにかわいい
かわいい
かわいい!
もうかわいい!!
ずっとかわいい!
恋に落とされた
心を撃ち抜かれた
あらかわいい
かわいいすぎてもはや罪

ほんとにお人形さんみたいで
来世でお人形さんになったら
世界一売れる!!
そう確信している。

袖のスタッフに反応する推し
かわいいって言われてる
楽しそうに笑ってる
かわいい、好き
願いが叶うその時。
これが1番好き
ハート作る途中ですらかわいい
ハート完成して更にかわいい
2階席にもしっかりポーズ


途中、会場から沢山のコールがあってそれがめちゃめちゃ楽しかった。

かわいい!はもちろんのこと、

美怜ちゃーん!
偉いよー!
すごーい!
結婚してほしいー!


等など男女問わず沢山の想いが響き渡っていて
それを聴いてるだけで幸せな気持ちだった。
それにしっかり言葉でも返しておしゃべりしちゃう美怜ちゃん、ここでもしっかりコールアンドレスポンスが成立していて凄いなと思った👏

中でも面白かったのは

性格がいいー!


有機物の中で1番かわいいー!


の2つのお声にめちゃくちゃ笑ったwwwwww
美怜ちゃんも爆笑してたけど、
本当にオタクは面白い。楽しい。

ただ面白いと思ってほしいから言ってるんじゃなくて、ちゃんと本心で言っているんだよな。

あの時間だけで終わっても正直良かったくらいこの時点で満足しきっていました。
だが早い。まだ満足するには早すぎる。

この時点でまだ2曲目終わった所なのであーる!
(ごめん3曲目終わりだったかも覚えてない)

体感1時間位に感じたけどまだ2曲しかやってないんだよ???それでこの幸福感…意味が分からないよ嬉しすぎたよ!!!!!


念願の美怜コール

売れエモからガリ勉までの
いわゆる美怜コールができる曲達のまとまり具合が完璧過ぎて優勝してた🏆


恥ずかしいことに、美怜コールというものを今までやったことがなくて。
というかまず私REBOOT新規なんです!!!!


そりゃ当然、音源は知っていてもライブでは既に美怜ちゃんパートは妹メンバー達に引き継がれているものが多くて、今はもう聴けないパートうてない美怜コールというものが多かったわけです。

最近で言えば、
ナナタイム!も美怜ちゃんで見たことない!
😇

どうか1度は見られますように…。


とまあそういうことで今回初めて歴代の?美怜コール?をちゃんと声に出して言うことができてとっても感動したし嬉しかった😭

自分がまさか美怜コールできるなんてもう信じてなかったし(パート引き継がれてるし)これができないでいるのは多分一生なんか、80年後になっても「わしゃあーあの時 美怜コールをうったことが1度もなくてのぉ〜(´¨`)」

とか5分おきに言ってそうだから本当にこのメドレーを持ってきて頂けて良かった!!!
これはいつか直接伝えたい。

このメドレーの経緯としては、
ファンの皆からのお声(美怜コールとかパート)に対する前向きな声が多かったことと、
コロナ禍で声を出せなかった期間も長かったことからファンの皆の想いを受け取って、
美怜コールしたいんじゃないかと思ったから
メドレーにしてみた…的な事を話してました。


これは本当に大正解!!!!!
生誕祭だからできたことではあるけど
ここまで考えてくれて取り入れてくれる
アイドル、そういませんよ!!!??
(これ書きながら泣きそうになっている)

幸せだなぁ、、幸せにされてんなぁ、、
1番生きてるって実感するなぁ。


サドンデスの在るべき形



サドンデスという曲、今まではただダンスバトルをして楽しんだり、OUTになっていくメンバーだったり曲中の掛け合いパートを見て最高に笑いながら泣くのが俺の中のサドンデスの印象だったんだけど、今回サドンデスという楽曲の持つ、持つというかこれが1番正しい届け方だったんじゃないかと思わされまして。

それが

ダンスサドンデスで一定回数OUTにならなかったみれりーずをステージに上げて、美怜ちゃんの作ったぬいぐるみ?をかけて最後の一人をじゃんけんで決めるという誰もが想像しなかったパターン


いや、配信ではサドンデスをどうしようか
(ステージにあげるかあげないか、席番でランダム抽選して呼ばれた人をあげるのか…etc.....)
色々考えていて、結局それがどうまとまったかは当日サドンデスを見るまで分からずで少しドキドキしてたんだけど、、、、、、

まさかの本当にこういう、平和で平等で面白い形で実現させてくるなんてさすが星名美怜さん過ぎます。。。
どうしてこうも簡単に、いや簡単にではないかもだけど皆が楽しめる幸せになれるものを生み出せるのだろう…このサドンデスに美怜ちゃんの人柄の良さが存分につまっていたと思います。

そんな自分は、
OUT対象の中で席番に7が着く人OUTっていうのがあったんだけどもう混乱と緊張で訳わかんなくなってしまい、7入ってないのに座ったから自爆OUTになっちゃいました(どあほう!)

1度座ったからもうOUTだと言い聴かせ
間違えたからと言って再び立ち上がるということはしませんでした!!!本当はギリセーフにしたかったぜ!!!泣けるぜ!!!
不正疑われるより素直にOUTになった方がマシさ

これに関しては本気で、
「偉いよー!!!!!」


ってみれぺん先生に褒めてほしい😂

そしてじゃんけんでぬいぐるみを勝ち取った
みれりーずが決まり(本当におめでとう!!!)
最後はステージ上の美怜ちゃん&ステージ上のみれりーずと、OUTになった客席側のみれりーず全員でラスサビを歌い踊るというこれも究極の展開

全員でサドンデス!
お写真はナタリーさんから。
写真タップで記事に飛びます。

正直ここが幸せの頂点だと思いました。

誰が勝ってもいい、
誰が勝っても幸せな気持ちになれる、
心から良かったね!おめでとう!
と言える暖かな空間
そして始まるラスサビ。

あの時あの場所にいた皆が勝者で
皆が幸せの頂点に立ちそれを共有していた。

満身創痍の全力エンターテイメント
見ていてこれが私たちだ

いつだって全力で走ってきたからこそ
その先でこんなにも幸せに満ちた
サドンデスをプロデュースできる

最後まで連れてってもらうんじゃなくて
きっと連れてゆくからさ あの場所まで

今までに見てきたサドンデスの中で
絶対に幸せの最高到達点サドンデスだった。

幸せを掴み取る、アイドルとしての幸せや見える景色を求めてあれこれ敷かれたレールに乗りながらアイドルをやってきていたかもしれないけどそれがいつしか、

そんな幸せの場所まで連れていくからと、
自分達で進む道を決めて、私達はこうなんだ!と
だから安心して私達に着いてきて任せていいよ
最高に幸せな場所に連れてゆくから。

そして連れてってもらった幸せの場所。
個人的には全員で幸せの景色を見れたと思っているし、美怜ちゃんにこの最高の幸せを受け取れる場所まで来させてもらえたと思っています。

サドンデスはある意味、1番幸せの景色を見させてくれるそんな幸福感の詰まった最高の1曲になりました。

星名美怜生誕祭2023本当に
ありがとう!!!!!!!!!


まだ終わってないよーーーーー😇
そうこれで終わりかと思ったら次に来るのが


完璧で究極のアイドル


正しく目に映る君は究極のアイドルそのものでした。
星名美怜さんが歌うために存在する曲だったんじゃないかと思うほどぴったり美怜ちゃんにマッチしていましたし、歌うならアイドルを歌ってほしいなと考えたくらい。

ここだけの話、もう本家のアイドルは聴けないかもしれないし満足できないかもしれません。
それくらいあの日のアイドルがアイドルそのもので星名美怜というアイドルを象徴していたからです。

TikTokの方にその一部が上がっているので
美怜ちゃんのアイドルに落とされた、ロスってる方は何度でも見ましょう!!
当然、もうこれしか聴きません!!!😇
(エビ中公式のTikTokアカウントより⬇️)

@ebichu_official

#星名美怜 Happy Birthday🎂💗 星名美怜生誕祭にて披露した #アイドル をちょこっとお届け🫶 #私立恵比寿中学 #エビ中 #みれぺん #mILLELIz #アイドル #idol #星名美怜降臨 #星名美怜誕生日 #かわいい #kawaii @星名美怜(みれぺん)

♬ アイドル - YOASOBI

からのサマグリ キラキラ曲✨

予測変換でそのままやっちゃうと
ハマグリで気づかないまま言っちゃうので
気をつけたい曲ですが、

美怜ちゃん単体で歌うと曲の持ち味が最大限活かされてしまうことに気づいてしまい、こちらももう美怜ちゃん以外では聴けない(流石にこれは聴く)身体になってしまったかもしれない。


ジブンアップデート

いや流石にこちらも美怜ちゃんに適し過ぎていた歌だったかもしれない!!
歌詞のフレーズが美怜ちゃんのこれまでの!これからの!アクションを書き起こしているみたいで、実質これ推しのソロ曲じゃん!!となりました😇
本当に歌詞が良いので改めてその点にも注目して聴いてみて頂きたいです!!!
もちろん、ダンスとキレっキレでバッキバキにかっこいい!!!!!!!


本編ラストは
PANDORA

ラストを決めるには1番相応しい曲。
前回の春ツアーでまた新たな意味を持ち成長してきた楽曲になったからこそ、美怜ちゃんがソロで歌うPANDORAも更に磨きがかかってかっこいい曲になってました!!!!!!!!
あと多分みれりーずはPANDORAに飢えてる😇



encore…


アンコールの掛け声、
正直1番しっかり声出せたと思う。
まずそこに自分の成長を感じました!

1曲目はなんと
23回目のサマーナイト

この曲来ると思わなくてかなり嬉しかった。
位置的にこの曲も自分の中ではライブで見ると圧倒的に幸せ曲で、だけどあと少しで終わってしまう切なさにまだ終わってほしくないわがまま?な気持ちが被さってきておセンチにな曲になっちゃうんだけど、美怜ちゃんが笑顔でかわいく歌うから結局幸せに包まれるんです。

そんな感情の起伏が激しくて、なんか推しの手のひらで転がされてるような感覚でした😂

ファミリーになってすぐの頃に見たMVでもあったからこの曲も思い出深かったなぁ。


そしてアンコールラスト!
生誕祭ラストはもちろん

キミに39

美怜ちゃんのメッセージのような曲だし沢山の愛を受け取ることのできる曲!
これもダンスがかわいい。

サマナイからの39は幸せの重ねがけ感半端なくて改めてこの2曲で良かった😇

そして無事終了!!!!
あっという間の時間がとてもかけがえのないものになった瞬間だと確信しながら、ステージが暗転するまで拍手を送り続けました👏✨️✨👏



推しのために願う幸せ


めちゃくちゃ文章書いた気がするけど
だいぶ想いは書き起こせたので良かったかな…
ということで最後にまとめて終わりたいと思います!

今回改めて推しである星名美怜さんの存在をとても強く認識することができ、また今までもこれからも変わらぬ愛をもって応援していきたいなと思いました。

推しがいるから私がいるというのは間違いではなくて、本当にその通りだと感じます。

どちらかが欠けていたら、決して交わらない世界線の上で生きていて、たまたま同じ星の元で生まれ同じ時代で息をしているからこそ今こうした幸せな時を過ごさせてもらっています😌

もちろん、
それ以上に推しがアイドルじゃなかったら
自分がエビ中を好きになっていなければ
決してこの景色の所まで登ってくることは
できませんでした。

星名美怜さんがアイドルになって今もこうして前を走り続けてくれていること、本当にありがとう

美怜ちゃんの幸せが間違いなく自分の幸せにもなってるし、美怜ちゃんが幸せだと感じることの全てがきっとこれからも変わらずに「幸せ」という形で心にあり続けると思います。

人によって幸せの形や感じ方は違うけれど、
そんな幸せなんてって、時には言われることもあるけど、今自分が感じているこの幸せは紛れもなく本当の「幸せ」だ。

幸せとは「星名美怜」であって
幸せという現象そのものが「星名美怜」なんだ。

これこそが今の自分がたどり着いた幸せで、
それはこれからも変わらない。

だからいつまでも推しの幸せを願ってたいし、
その幸せを願わずにはいられない。


これからも星名美怜推しでいられることに誇りを持ち、清く正しく美しく推していきたいと思う。

生写真を買い始めて
初めて見たサイン入り
奇跡の1枚



PS.的な?


ここまで読んでくださった方、
いや居ないんだ、絶対いないと思うんだけど

ありがとうございます!
ありがとうございます!!

Twitter(𝕏)で呟ききれないから
ただの自分用として記録してみただけだったので
非常に読みにくくてすみません!!😂
ありがとうございました。


さて、
もう次の星名美怜生誕祭2024への歩みは動き出したというわけで 次なる夢と幸せに向かって頑張ってみますかね!!

今年も残り2ヶ月、風邪ひかずに乗り切るぞ!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?