見出し画像

心躍る洋服

こんまりさんのときめく片付けを実践中。

片付けはずっと人生のテーマ。中学生の頃から片付けられない女で、部屋も散らかり放題。

実家を出ても悩みに悩んで、一時はスッキリしても3ヶ月もすればものが散乱してイライラ。

どうにか終止符を打ちたくて、根本的に改善したくて、本を手に取ってみた。

しっかり読み込んで、YouTubeもチェックして、スタートしたのが先週。

まずは衣服。

大量のときめかないものと、さよならした結果
持ちのよい、気に入る洋服が欲しくなってきた。

冬のアイテムなら編み目の細かなニットが大好き。

もっと長年連れ添えるものが欲しいな〜と思って、今はオンラインで欲しいアイテムを見てる。

何を買うのかは決まってもないけど、手に入る時を想像するだけで、既に心踊ってる(笑)

なんでだろう。次に買うアイテムは恐らくずっと長く愛用することになるのが、分かってるからかな??

どんなお気に入りに出会えるのか楽しみ☺️


そう、久しぶりにMBTIをやってみたら安定のINFJ。そしたら同じINFJの芸能人にこんまりさんが!これにはびっくりした。

どうりでしっくりくる訳だ。まだ片付けは終わってないので、しっくりきてるけど、合ってるのかは分からない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?