修飾語

日本語を楽しく、おもしろくするための表現をリストアップしています。
脱コミュ障を目指して言葉を豊かにしましょう。

This list below is Japanese expression I sensed interesting.
I hope you'll enjoy talking through these unique phrases with JPs.

・地の果てまで

「地の果てまで、彼のことが好き好き」

・って○○が言ってた。

「酒飲ませて口説く男は、クソッてお婆ちゃんが言ってた」

・○○(人以外)から見て

「自分から見て左なのか、コンビニから見て左なのかわからない」

・全米が泣いた。世界が驚いた。

「母が体重計に乗る。全米が笑った。」

・這ってでも、

「ドタキャンするやつは、這ってでも来いと思う」

・期待を裏切るように、

「期待を裏切るように、地味な外観でインスタ映えはしない。」

・勝ち/負け

「雨でドタキャンとか、俺らは、雨に負けてるの?!」

・◯◯にびっくりして、目だけじゃなくて思わず首も動いちゃった/2度見2回した

・最初で最後の◯◯

・◯◯なんておはように等しくなる

https://twitter.com/motokare_HERO/status/1109055268933898241?s=20

・◯◯したい顔してますよ☺️

おはようございます☺️良い笑顔ですね、仕事したい顔してますね~。はははは

・見えてはいけないとこまで、◯◯してる!

あかーん、口開け過ぎて、見えてはいけないとこまで歯茎が出てるよ〰️!☺️

・自己ベスト更新だね!

◯◯歳の誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊(老いをマイナスに捉えてる人に対して言う)   自己ベスト更新だね!来月は◯◯歳と1カ月!毎日、更新だね!☺️

・◯◯が△△みたいになってる(直喩)

クロールの手がおばちゃんの「およしなさい」になってる😏

・あえて、◯◯してる。

A男「あれ?鼻毛でてるよ?」                      B男「あえて、鼻毛出してるの。これ、最先端のファッション☺️」

・好きで◯◯してる。

・控えめに/大げさに(オーバーに)言って、~

控えめに言って、最高👍😏大げさに言って、ふつう。

・やんわり/激しく 同意/却下

上司の言葉に激しく同意🤔、                          部下のお願いをやんわり却下☺️

・(写真へのツッコミ)横顔が正岡子規、他撮りが石川啄木!

・~するには、あまりにもマッチョな話

それなのに、「人と喋るしか成長の道はねえ!」と言い切ってしまうのはあまりにもマッチョな話。https://merise.me/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E5%90%91%E4%B8%8A/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E5%85%A5%E9%96%80%E7%B7%A8/#i-2

・電光石火のごとく~した。

電光石火のごとく通知をオフにした!