見出し画像

チョコレート

チョコレートを食べ過ぎてしまうきらいがあるくらい、チョコレートが好きだ。よくポテチを食べることをやめられないというのを聞くが、自分の場合はチョコレートだ。板チョコを置いていたら、つい全部食べてしまいそうになる。

最近バレンタインがあったので、スーパーやショッピングモールに色々な種類のチョコレートが並んでた。こんなにお菓子会社ってチョコレートを作るんだと思うほど種類が豊富だった。せっかくなのでいくつか買ってみたが、全部美味しかった。逆に、美味しくないチョコレートはあるのだろうか?

板チョコも買ったので、たまたまyoutubeで見かけた水とチョコレートだけでできるムースを作ってみた。作り方は至ってシンプルで、チョコレートと水を一対一で混ぜて電子レンジで温めた後、泡立て器で泡立てるだけだった。薄味かと思ったけれど、市販のチョコムースよりも濃厚で結構美味しかった。

いろんなチョコレートを食べたいという感想のみ残ったバレンタイン期間だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?