見出し画像

みんな仲良く!ワンピースとドラえもんの国に生まれて!🎶アイデンティティを自身にに求める!無知で善なる、東京市民!そして、ベルリン市民である💕ドラえもん大好き💕俺たち、ネオソクラテスジェネレーション宣言!😎😎😎💕


https://youtu.be/Dth4pxwVXzk

天皇陛下は、人間宣言された。
紛れもない人間である。
天皇陛下の人間性はわからないから、尊敬の念はと言われても、正直よくわからない。
神様ではないし、支配者であったことは、一度もない、国民に刃を向けた事もないし、その逆も、一つ例外を除いては無い。
太古の昔より、国民の為に祈る方。
政治的影響力を持たない、今も昔も、日本の象徴であり、
日本人にとって、ローマ法王の様存在で、
織田信長を除いて、排除しよう等と思うものなど
現れ無かった。
天皇陛下は、人間だと断りをいれた上で、
天皇の存在のない、
日本は日本ではない、
だからこそ、
天皇制を守る為に、その存続に言葉を濁した、
トゥルーマンによって、2発の原爆を投下され、
ポツダム宣言を受けいれた。
そして、東条英機は、全ての罪を被って、
絞首台の露と消えたのである。
勿論、現代法に於いて、戦争責任なるものは何人にもない。
歴史上、政治的に利用された事はあったが、
返す返すも、支配者ではなく、
城壁にこもって、怯えていたヨーロッパの王族とは違う、
神ではないが、
欧米ではキリストと、個人個人が向き合い、
神が見ているからと、道徳を守るのに対し、
日本人は、天皇を中心に、共同体意識を持って、
社会秩序を守って来たと言っても過言ではない。

災害が多い国であるが故、助け合わなければ生きて来れない国であった。
そして、天皇はひたすら国民の為に祈る存在であった。
それは、東日本大震災の時を思い起こせば、容易にご想像できる筈です。

天皇は、真っ先に、東北に行かれ、人びとを慰められた。

そんな国だからこそ、あれ程の有事にも、
限らず、暴動も起きなかった。
タクシーの順番を待つシーンは海外のメディアでも、驚愕を持って報じられたが、彼らの目には、それは奇跡的な光景に写った様だ。
ワールドカップのゴミ回収等にも垣間見られる様に、、
日本人はモラルと民度が高い民族であるが、それは
天皇制に、起因する。

そう、天皇制があってこそ、日本は日本足り得たのは事実である。
戦争が、天皇を中心として起きたのも事実であるが、
天皇巡航に象徴される様、
天皇を中心として、奇跡的な復興が成されたのも事実である。

前振りが長くなりましたが

昨今、コロナウイルスにより、世の中は、殺伐としており、
不安が国民の間に、蔓延しています。
行政の長は、自分の発言の影響力の大きさ等、理解する能力を持ち合わせずに、、それを露呈し、



政治家なのに、ろくに言葉を持ちあわていません。


他の国の首長と比べて、その語彙力の差は、歴然!


国民を安心させ義務を放棄!
ロックアウト等と言葉の意味さえ理解しておらず、
ただ国民を不安にさせ、
国民は、フラストレーションがたまるばかりです。


そんな今だからこそ、

天皇のお言葉
賜われればと切に思う次第です。

政教分離の確立された令和に於いて、

イギリス同様に我が国の皇室も、

より開かれたものであって欲しいですし、

イギリスロイヤルファミリー、故エリザベス女王のスピーチに象徴!される様な、やはりいつまでも日本の象徴、日本国民、ひとりひとりの心の拠り所であると思います。

こんな国難である、今こそ説に思います。

天皇は、国民に寄り添う存在であり、
天皇ご自身も、現代の天皇家の在り方を踏襲なされるとおっしゃられた。

政治力の行使には、当たらないですし、憲法に抵触致しませんですので、

首相からも、是非、ご進言されて頂きたいです。



今回の事で、一番の懸念は、経済の悪化です。

そして、それに伴う国民生活の貧窮、及びカオス状態!

経済の良し悪しは、

人間の心理、気、気持ちによる所が大きいです。

原因は、コロナであって、決して、経済的な失策によるものではありません。

天皇が、ご声明を発表されれば、

気が吹き込まれて、

国民は、一丸となり、この難局を乗り越えられ、信じています。

為政者に台無しにされたかたちとなりました、東京オリンピック!


でも、私は逆に、中止で良かったのではと。

マラソン開催地が、札幌に変更された時点で、開催した時点で、大失敗!
祭りの後の、虚しさと、大不況が国民に待ち受けているのは、容易に想像出来ることでしたが、、

それよりも僕らは、現時点匂いて、コロナ騒動から始まる世界的規模なしれんを。。。、怪我の功名と、捉えて!

すべてゼロベースにして!

既得権益者や、それを取り巻き、吹聴してくる人たちから、


刷り込まれた、セカオワの言うところの、常識という悪魔?。。を一旦、払拭したうえで!

自分で、情報を取捨選択するリテラシーを持つ必要がある!


僕自身、切に感じ入ります!

この国の、政治も経済も最早、オワコン!であると。

自分の命、財産は、自己責任で守らなければならぬと。

その為には、リテラシーが寛容!

危機管理能力のないリーダーたちに、もう舵取りを任せていられない!


野放図にさせてては、ならない!と。

国家、Nationの最大の役割は、国民の財産、命を守ること!

国民は税を払い、それを委託しているというのに、

それが出来ない為政者は、幕末の狼狽するだけの幕臣のかわらないと。


わたしたちが、まず脳内革命から、
そして~アンシャンレジームにさよならを告げる維新のとき、

AI革命という、謂わば黒船来航の今こそ、

一般ピーポーな僕らは、
革命リテラシー、意識が必要なときかと思います。

我々は、税金を払っている、企業で言えば、投資家である、意識を。もつと。

為政者は、選ばれた、雇われオーナーであるという意識を。

利益を出せない、役員たちに、
我々、国民はノーを叩きつけ、
ほっぽりだす権利がある!という意識を!もっともっと!!

この国、日本国の主体は、税金払ってる我々、投資家、国民!なんだから。

世襲制、残ってることに、おかしくなーい!て思える意識を!

欧米から輸入しただけ!て言っても、民主主義国家!

下々のものと、とおっしゃるお殿様が君臨!
忖度した、自称エリート!でも、何でもない、下級武士にあたるお役人がほんとうに切腹?詰め腹を?つて。

おかしいですよねー!


ともあれ、
政治に期待出来ない今、科学的解決を切に望みます!

人間の歴史は、ウイルスとの戦い!

ワクチンが出来れば、則、それで終了する話!


そんなに単純な話では無いですが、

ピンチのあとには、必ず、チャンスが、やってくるのは、歴史の必定です。

奪い合いの社会から、

シェアする社会への、

一刻も早い、移行がなされることを
希望します!



世界に、一刻も早い安寧が来ること切に願います!

その先駆けを担うのが、

我が国であれたらばと!


奪い合うより、シェアを。

競争より、貢献を!


新自由主義の、世界の趨勢から
脱落した国!


ニホン。日本ー

和して同ぜずの精神性の国に、
生まれたわたし


右でもなく、左でも、
、上でも、下でもない、わたしは、


先ずは、龍一です。


自分の、そのうちアイデンティティに
求めます!
自分ファーストは当たり前、


偶然、宿命をもって生まれてきた、

わたし、されど、わたしです。


偶々に、日本に生れてきて、
アイデンティティをすべて日本に求めていないけど、

DNAに、アイデンティティが組み込まれているのは、事実です。

日本国民なら、日本ファーストは当たり前のこと、

アメリカ大統領選挙が、アメリカファースト!のスタンスは、当たり前のことです。


誰もが、自分がいちばん


つぎに家族や、愛するべき親しい人が大切なのはあたりまえのこと。


むしろそれを否定する人たちのほうが信用できないし、

自分や隣人、家族を愛せないひと、ほんとうの意味で自分を信じられないひと、自信のない人たちが

。今、世界をカオス状態へと導いているのではと思います!

自虐するしかない世界で育つた、チルドレンが、天に唾してる状況!其れが、

今、私たちが直面してる現実だと思います!

ソクラテスが理想とした、民主主義、政治の役割とは、善き人を育てることだと。、

そう言って。悪法でも、法は法と言って彼は、一市民として、冤罪に処されることで政治家に変わり、善の追求を!

すなわち、処刑されることによって、政治に参画出来ることに、喜びを感じて死んで行った!と言い伝えられています。

そして~、その行為!は現代に民主主義社会に生きる私たちに、範を垂れています!

わたしは、ベルリン市民と、ケネディは言いました!

一市民、龍一は今、世界に捧ぐ!

宣言します!

先ず、紛れもなく龍一です!

そして東京市民であり!日本人である!

胸を張っていえる、自信、自身があってこそ、他者を尊重することかを出来る!
共存出来る!ことを知った、今であればこそ、です!

そう思える人たちを、創ることこそ、政治の役割であります、

無知の無知の人創りから、無知の知の人たちが創りだす、

世界が、その先にある!薄っすらとだけどその青写真が。。

一連のコロナ、オリンピック、ウクライナ、と、混沌とする世界の中で。

ガラパゴスな、不思議な国の

有象無象な、自称、東京市民の端くれは、

俯瞰しながら、ときに覗き込みながら、

なんとなく、見据えがら、

やはり、日本人に生まれて、ほんとにラッキーであつた!と思うんです。

全ては自分だって気づけたのから、
勿論、僕にとって、僕だけと言い切れない、機会に遭遇するときもある、

けど、今のボクを形づくっているのは、全て自分デアルと、知った今!

自分を大切生きる、自分フォーストにならなきや幸福になれない!


人を呪わばあなふたつ。


金子みすゞの言うとおりです!

損得勘定をベース!考えて、


天に唾する行為しても意味ありません。

というか、

経済観念が発達している人ならおわかりかと思いますが、

競争、奪い合いのあうより、シェアシアうほうが、

効率的だし、シンプルに、どちらとっても得であります!

故安倍氏の言うところの
ウインウイン!

in other word

we are the Champion!

たれも、傷つかない!

損して得取れ、

ブラスとマイナスの法則で生きてきた、日本の先人たち!の知恵に、

今こそ、学ぶべきでときだと。

何も。く口先だけの人たちが、お題目のように唱える、、嘘っぱちの、人権主義とやらに。。

強要させられる必要もない。

色んな人たちいていい。

いろんな考えものもっている人たちがいて、無数のコミュニティが存在して、
重なりあいながらも、調和しながら共存共栄する世界、  

その片隅で、
みなさん、今日も営みを続けている!
頭上には、ただ、蒼い空!


瑠璃色のテラ

その美しい、手のひら

俺ごとき、凡夫!

周り続けてる!


ネットワーク化した世界で、無知ノチを知ったときから、


自分が損をすることはしなくなる。
天に唾することほどの、自傷行為はないか、と。

先ず、自分ファーストを受け入れることから。

さすれば、まともになって行けれるかと思います。

そうなるように

皆さんが、、、ソクラテスになる!

ソクラテスを育てる、其れが政治の意味だと思います。

ドラえもん、ワンビースを生んだ、国に生まれた日本人として、今、私ができることを、


粛々と自分の、やるべきことを。

みんに仲良くの精神性をたいせつして。

それぞれが是非ヒヒで!、良い!

そう思えれば、

そんに悪いことばかりじやないんじゃない!かなと、、


と思えてくるんです!


I LOVEYou から、始めよう💕


そろそろ、気づきました。
全て愛だって~ことに、

色んな人が歌ってきたように🎶、

ね!?🎶💕














はじめまして ナニモノでも人になりたい! 五カ年計画中 ナニモノでもない 自称、自由遊民クリエイター 永井荷風がんもどき 私、Crazy龍と申します! サポート!よろしくお願い致します! 新しくて珍しい面白いことを、 ご一緒に構築出来ましたら幸いです!