見出し画像

命が尽きなくてよかった・・・ おまけの人生を生き抜く


「いまも・・・生きてる。よかった・・・」

これまでに命の危機を3度 体感した
私 こうこは

美容と健康サポート公式LINE
運営しています。


美容と健康に
ご興味ある方は
お友だちになってくださいね!

お気軽にLINEしてください^ ^

こちらから登録できます。



なぜ
こんな活動をしているかというと・・・



こんにちは! こうこです。
個人美容室を経営する美容師です。

ツイッター
@kouko12345689

YouTube
kouko - ch

でも情報発信しています。

なぜこの活動をしているのかというと・・・

🌹


母を大腸がんで亡くし、
わたし自身
敏感肌で
体が弱いくせに、

忙しさにかまけて
かたよった食事を続け、

味のしない水は飲みたくない、

痛み止めや
抗生剤を服用、

パーマや、カラー剤、シャンプー剤
による経皮毒(けいひどく)や
過度のストレスで

体を悪くしてきました。

痛み止めを1粒飲むと
ぶわっと薬疹がでるんですよ。

あとHSPといって、
ふつうの人なら傷つかないことで
心が大ダメージを受けます。

体格は いいのですが、
心と体はナイーブなんです😅
 
 

学校では
よく朝礼で倒れていました。

母は心配して、
養命酒(・・・・・・)を買ってきて
私に飲むように すすめてきました。

でも飲むと、
あれれー?
梅酒の梅をこっそり
たくさん食べたときのような・・・
気分悪さになる・・・。

酔っ払うんです(´∀`)

母は、私の体を心配して
買ってきてくれていたので、
文句はいいませんでした。
でも、

飲みきらん・・・・・・とだけ伝えましたね・・・

ごめんね、母ちゃん。
 

🌹

 
青年期には、ニキビが花盛り。

漢方薬局に行くと
「食事が、よくないねー」って
ご指摘いただき、

それでも嗜好品をやめれず

大人になり、
結婚し
忙しい毎日に。

子どもにだけは
ちゃんとしたものを、と
インスタント食品は なるべく使わず

ハンバーグやギョウザも
手作りしてきたけど、

疲れはとれず、

「倒れちゃいけない! 栄養とらなきゃ!」

と食べて食べて、

3人産んだ後は
独身のころよりなんと13キロ
太ってました。

なかなかダイエットもできず、
やっても失敗に終わり、

体はナマリのように重たく
動くのもしんどい・・・

1時間 歩くのが精一杯で、
すぐ座りたくなる。

お店での仕事も
ひっきりなしの
お客様で

休むのは
ごはんを食べるときか
お風呂のときか
寝るときだけ・・・

忙しいのは、ありがたいことです。が、

子育てと
家事と
仕事で
ヘトヘトでした・・・・・・。
 

🌹体調はサイアク。これ、やばくない?

いちばんきつかったのは
更年期と思われるころ
強いストレスがあり、

いつも血圧が 220〜230、
毎日の頭痛・・・

あの時、ほうっておいたら
きっと今ここにこうしていません。

「私、死ぬのかも」

毎日、恐怖を感じていました。
 

まだ・・・子ども3人とも
育て上げるまで
もう少しだけ生きなきゃ・・・。
 
 

そんな折り、
子どもがカゼをひいて
病院に連れて行ったとき、

わたしも思い切って
診察を受けたところ、

医師から
「ダイエットしましょう」
と言われました。

それは・・・
わかってるんですけどね・・・

やり方が、わからない・・・んです・・・・・・。
 
 

🌹訪れた転機


それから
ある方法にめぐりあい、

マイナス8キロの
減量を苦痛なく実現し、

血圧は正常値に下がり、
頭痛も消えていました。

「これは、知りたい方にシェアしよう!」

この
とっておきの情報を
みなさまと共有し
健康で楽しく日々を過ごしたい!

 
あのとき死んでいたはずの私、
おまけでもらった命を生き抜きたい。
 
だから、
いま活動しています。
 
 

🌹こんなに喜んでくれる人たちがいた!

興味を示してくださった たくさんの
お客様にアドバイスを行ったところ、

実行していただいた方々から、

「血液検査の数値がよくなりました!」
「便秘が治りました!」
「下痢が治りました!」
「アレルギーが出なくなりました!」
「よく眠れるようになりました!」
「気持ちの切り替えがうまくできるようになりました!」
「貧血がよくなりました!」
「カゼをひかなくなりました!」
「便のにおいがしません!」

などなど
喜びの声をいただいて、
ますます

「もっとお伝えしなきゃ!」

と情報発信しています。

私は
医薬品の害などにも
敏感です。

薬は
体を治すものかと思いきや
悪くするものが
意外に多いのです。

そんなお話やら、

あの
命が危険だった状態が
ウソのように改善した方法を、

週に1~2回ほど配信しています。

内容を紹介すると、
 

💕腸活ってそもそも何? どうやるの?
💕かんたんなダイエット方法
💕ダイエットできて免疫も上げる食べ方
💕人体に欠かせない必要な栄養素とは
💕腸と脳と心はつながっている
💕意外! こんなものが害になる

など
 

いっしょに進んでいける相手がいると
励みになりますよね!

いっしょに健康を目指していきましょう^ ^

 
ご興味のある
あなたは
ぜひ、こうこが運営する
公式LINEに登録してみてください。
待ってます!
 ⬇

登録後すぐ届くLINEに
スタンプを1個送ってね!

やりとりできるようになります。
 

🔴YouTubeをご覧いただいて
ここに来てくださった方は、

公式LINEを友だち追加後
「ダイエット方法を知りたい」
か、
「健康法を知りたい」
って入れて
返信くださいね。

すぐに役立つ情報をお送りいたします!

 
ご質問あれば
ささいなことでも
メッセージください^ ^

生活習慣をどう変えていくと良いか?

大きく変えなくてもいいんです。

ちょっとだけ、
気をつけることを知るだけで、
今のご心配が
ラクになっていただけたらなと
思っています。

あなたを肯定しながら
無料で
優しくアドバイス致します。
 

これから
どうぞ〜 よろしくおねがいします🙇‍♀️💕


サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨