見出し画像

【時短術】電気圧力鍋を制す者は、夕飯を制す!

ワーママにおすすめの時短アイテムがあるのでご紹介です!

ママならご存知の方も多いかなと思うのですが、それは…

電気圧力鍋


なぜ電気圧力鍋なのか。

以下、臨場感を出すために少し早口な気分でお読み下さい。

===

仕事終了次第すぐにお迎え。保育園直行。

先生の申し送り中にお迎えでテンション爆上げ、走り回る子供。

やっとの思いで靴を履かせ保育園を去り帰宅。

家に着いた瞬間わがまま&不機嫌な子供。なぜ!?そう、お腹が空いている。

兎にも角にも飯なんじゃー!

という訳で

不機嫌な子供をあれやこれやで誤魔化しながら速攻で晩ご飯作り!!!

===

こんなママ私だけではないはずです。そう信じたい。

そこで具材を切って鍋に放り投げ、ピピッと時間の設定をするとあら不思議!

あっという間に、カレーや煮物が完成する電気圧力鍋を私はおすすめします。

とは言ってもトータルで5分10分で完成する訳ではないので、併用アイテムとして使うことで初めて実力を発揮します。

我が家は完成次第子供にご飯を提供するスタイルです。

まずは予約していたホカホカ出来たてご飯に納豆やしらすをかけて子供が食べれるくらいまで冷ましつつ、すぐに完成する炒め物を作り上げ合わせて提供。

そうこうしていると出汁をとっていた味噌汁も完成するので、こちらも子供にお楽しみ頂き、お話をしながら実食。

子供の腹減りイライラも落ち着いたなーと思ったところで電気圧力鍋の煮物が完成!

機嫌をとりつつその場を離れて、煮物の提供で夕飯終了といった感じです。

我が子は食べのに時間がかかるタイプが故に成功しているパターンかもしれませんが、夕飯のバタバタがしんどい、もう一品だけ増やしたいのにガス台が足りないなどなどお悩みの方はぜひお試し下さいねー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?