見出し画像

好きな人と嫌いな人

今までの人間関係の中で嫌いだって思う人は何人いますか?

私は思いつく範囲では1人です。なんで嫌いかというと機嫌が良いときは言う事が優しかったりするけど、悪いときは言葉に嫌味が含まれてる感じ。やっぱり機嫌で左右される人が一番嫌いなのかもしれない。逆に好きな人は、いつも笑っていて機嫌に左右されない。左右されないというか、機嫌が悪い時を見たことが無い。

機嫌が悪いときに発している言葉だからといってあまり気にしなければいいのかもしれないけど、そういう時にその人の本質って見えてくる気がする。だから恋人にする時にそこをよく見てしまいがちです。私の中で恋人って家族以外で一番近い人。だから素を出せる人がいいし、素を見せてくれる人がいい。長く時間を過ごしていく人だからこそ、そういう所は重要だと思います。でも見抜けない時もありますよね…。どうしても特別な人には自分をよく見せようとしがちだから。


今日は短め。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?