見出し画像

♪幸せになりたい♪楽して生きていたい♪

米津玄師「KICK BACK」が頭から離れない。
この曲は米津さんが原作に惚れて作ったとのことで
歌詞を読むとデンジ君の人生が垣間見えて切なくなる。
レゼ編で

「俺が知り合う女がさあ!!全員オレん事殺そうとしてんだけど!!」

というデンジの台詞があって思わずクスリ。
は~切ない。誰かデンジ君を幸せにしてあげて。
アキ君もパワ子もいないんだもん。
吉田はどうなんだ?

さて。
「KICK BACK」が歌えるようになりたいと書いたのだが
なんとなく全体像はつかめたものの
とにかく音符があちこち飛び回って追いかけるのに難儀している。
これはもう、歌を聴きながら歌詞を覚えるだけでは追いつかない。
ということで、楽譜を調達しようと思いついた。
楽譜がDLできるサイトでは、この曲だけでも実にたくさんの種類の譜がある。「ピアノ譜(初級、中級、上級)」「バンド譜」そして「メロディ譜」。当然値段も違う。
とりあえず、メロディ譜でいいかなと思い購入。
シンプルな譜なのに・・・やたらと#や♭が多いゾ!!
でもこれがあるとメロディを把握しやすいのは確か。

・・・ガンバリマス!!(呪術廻戦ファントムパレードの三輪ちゃん風に)