見出し画像

23卒×若手社員 座談会(新人研修~入社に向けて心構え)

こんにちは!
Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当の河合です。

先月、第3回23卒向けフォローアップを開催しました!
今回は内定者×若手社員と座談会形式で実施。

内容は新人研修の概要説明や入社に向けての心構えなどをお伝えし、
後半はブレイクアウトルームで少人数ごとにグループ分けをして、質疑応答タイムにしました。
「住みやすい場所は?」
「入社前に準備しておくことは?」など、入社に対する漠然とした悩みや不安を内定者とざっくばらんに座談する会となりました!

1か月前の内定式ではお互い初めての顔合わせということもあり、まだどこか不安気な顔つきだったみなさんでしたが、
今回の座談会では、本格的に4月からABC社員になる、という自覚やワクワク感が出てきたように思いました!

次は年明けからスタートする新人研修に向けた事前説明会を開催予定です!
その様子はまたアップ予定なのでお楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?