見出し画像

入社一ヵ月の私が感じたABC

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)のおまつです。
私事ですが・・ABCに入社して1ヵ月経ちました!
そこで今回はこの1ヵ月で私が感じたABCについて書かせて頂きます。

↑私(左)は何ともまぬけですが、弊社代表の北村(右)がとてもいい笑顔でしたで載せさせて頂きます(笑)

まさしくEnjoy your GAPな方々

皆さんも就職活動をする際には、大切にしたいこだわりが色々あると思います。私はこだわりの一つとして、『一緒に働く人』に重きを置いて転職活動をしていました。
入社1ヵ月と少ない期間ではありますが、社内の多くの方とお話しをさせて頂き、色々なミーティングに参加させていただいた中で感じたABCのメンバーの特徴について書かせて頂きます!まさしく、採用コンセプト『Enjoy your GAP』を体現されている方が沢山いました♪

① 仕事に対して真面目でいつも全力

当たり前の事ではあるのですが、常に徹底して真面目で全力な方が本当に多いです。皆さん凄い集中力なので、凄い速さで色々なプロジェクトが進んでいきます。
そして、指示待ちという事なく、プロジェクトのリリースに向けて真っ直ぐ走り出します。こう書くと、堅苦しいイメージに取られてしまうかもしれないですが、そうでは無いです!(笑)仕事以外の時間になると、真面目に全力でふざけます。(笑)

② メリハリがかっこいい

限られた時間の中で、集中して最大のパフォーマンスをする力が強い方が多く、正直とても刺激的です。そしてオンオフははっきりしていて、オフの時は笑いが絶えない日々です。

③ 行動指針『FAST3J』の浸透

弊社が大切にしている7つの行動指針があり、其々の頭文字を取って『FAST3J』と呼んでいます。月一で行っている全社定例では、『FAST3J』を意識した上でのケーススタディを行うなど、日々の行動の中で自然に『FAST3J』を取り入れる環境を作っています。

↓先輩あきさんのこちらの記事も是非ご覧ください!

④自由な働き方

『自由な働き方が当たり前になる社会を作る』ミッションを掲げている会社なので、まずABCのメンバーが実践しています。場所に縛られず、時間に縛られず、スキルを武器にしてメリハリをつけて働いている方が本当に多いです。
例えば・・
・資格のお勉強をしてから出社される方
・早朝会議の調整で、夜は早く帰る方
・自宅近くのコワーキングスペースで仕事をする方
・・などなど、皆さんより効率的に成果を上げる働き方を実現しています♪

↑代表の北村は、『COOL WORKERS(クールワーカーズ)』という本を出しております。"働き方"のヒントが詰まった内容となっておりますので、是非。

まだまだ1ヵ月という事で、私の知らないABCをこれからどんどん見つけてご共有させて頂こうと思っております!

より応募者の方に近い、新鮮な目線でのABCが伝わると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?