見出し画像

祝☆マルイ吉祥寺にコワーキングスペースBasisPointがオープンしました!

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。

このたび、ABCが運営するコワーキングスペース“BasisPoint”が増えました!場所は東京吉祥寺。
BasisPointマルイ吉祥寺店が3/1に誕生しました!

BasisPoint初となる商業施設内の店舗ということで、他店舗と比べて女性や学生、パパママさんも多く利用されているらしいです。

今回は誕生したばかりのBasisPointマルイ吉祥寺店についてご紹介します。
BasisPointの新しい使い方が見つかるかも?

そもそもコワーキングスペースって何?

ずばり、“仕事をする設備が整ったカフェ(みたいな空間)”ですかね。
個人事業主やフリーランスの方はもちろん、場所の縛りがない会社員の人達が打ち合わせ、PC作業などで利用するスペースがコワーキングスペースです。

スタディルームや図書館、とちょっと似てます。(たぶん)

BasisPointマルイ吉祥寺店の雰囲気

めっちゃスタイリッシュで素敵空間です!写真で紹介しますね。

▼店頭

いりぐち

看板

▼真ん中にそびえたつミラーがオシャレ!

まんなかに鏡

そふぁ

▼BasisPoint初!パーソナルブース席を導入。一人一人仕切りがあります。

ブース席2

テーブル席 (2)

▼ドリンクバーももちろんあります!

どりば

コワーキングのプロおすすめ!こんな使い方もあります♪


BasisPointマルイ吉祥寺店は、マルイの中ということでお買い物ができます。
なので、例えば丸一日BasisPointで仕事をする場合、お昼ごはんはマルイで済ませて仕事に戻る とか、仕事終わりに買い物をして帰宅するということができます。(BasisPointは途中退室できます)
とっても便利ですし、時間の超絶有効活用ができますよね。


土日も使いやすいです!実は土日はパパママさんが使われることが多いです。
どんな状況かというと、家族でマルイに来店しお子さんとママが買い物している間に、パパはちょっと休憩がてらBasisPointに行くケースです。
BasisPointは30分200円~なので、気軽に利用できますよね。
すきま時間にドリンク飲みながらスケジュール確認や、メール送信などもできちゃうので、これも時間の有効活用になります!


一人一人の間に仕切りがあるブース=パーソナルスペースを今回初めて導入したのもこの店舗です。
パーソナルスペースの特徴は、
▶作業に集中できる!
▶web会議がとってもしやすい=テレワークに最適
というのがあるので、全集中したいとき、web会議を快適に行いたいときはぜひご利用ください♪
ちなみにパーソナルスペース、やはり大人気だそうです!


コワーキングスペースの利用者は、仕事をしている人だけじゃなくて、実は、学生の皆さんもとても便利に利用できるスペースなんです。
テスト勉強、オンライン就活セミナーや会社説明会の参加などもBasisPointなら快適にできます。
BasisPointを活用する学生…ちょっと先を行く感じがカッコイイです!(あきの完全な主観です)

いかがでしたでしょうか。
BasisPointマルイ吉祥寺店を上手に活用して、スマートな生活を送ってみませんか?
BasisPointは今後さらに拡大していきますので、どうぞご贔屓に★

●BasisPointサイト
https://basispoint.tokyo/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆Ascent Business Consultingでは一緒に働く仲間を絶賛募集中です☆

新卒
https://www.wantedly.com/projects/569356

https://www.wantedly.com/projects/569362

中途

https://www.wantedly.com/projects/580361

https://www.wantedly.com/projects/579209


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?