見出し画像

Fly Me To The Moon 🐰 意訳


この曲はジャズのスタンダードで、たくさんの人にカバーされている曲ですが
私が、初めて聴いたのは、フランク・シナトラが歌ったバージョンでした。

フランク・シナトラが歌ったフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンは、日曜日にパリッとしたシャツとスカートで恋人と出かけたくなるような感じだなーと。エラ・フィッツジェラルドの歌うこの曲は、女の子が夜一人で月を見上げながら、寂しそうに誰か想いながら歌っている様子を思い浮かべました。歌う人や演奏する人によって、全く異なる表現がされる曲ですよね!

みなさんは、誰が演奏したfly me to the moon がお好きですか?

私もアカペラで歌ってみました。
お時間があったら、聴いてもらえたら嬉しいです。

=歌詞(意訳)=

私を月まで連れてって
星たちに囲まれて遊んでいたいの
木星や火星では
春がどんなか見せて欲しい

つまり、私の手を握っていて
ようするにね、キスしてってこと

私の心を歌でいっぱいにして
そして、歌わせて、いつまでもずっと…
あなたは私がずっと待ち焦がれていた人

だからね、誠実でいてほしいの
つまりね、あなたを愛してる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?