ゆめ

悪夢をみた。
久しぶりにブルーな目覚め。
不安材料が夢になって表れたんだと思う。
堪えきれないストレスの悲鳴の捌け口で
自分に優しくできてなくて
その結果、さらなる不安を生んでいる。
わかってる。
インナーチャイルドに向き合うこと。
時間つくろっと。
その時間作りも、私の夢のひとつに
今なった。笑

大も小もない。夢は夢。
自分の夢を叶えることを意識的にやっている。
11月に夜に一人で映画に行くことが叶った!
『バビロン』。
約40年前のイギリスの街並み、車、ファッションにすごくときめいた。
はぁ~この感じ、やっぱり好きだな~。
なんて、トキメキとは真逆の
ラスト15分。苦しかった。
斬新な終わり方に、胸がグッと締め付けられた。
多様性と謳われる時代。
人種差別は無くならないかもしれない。
だとしても、少しは、緩和されて欲しいと
改めて、願った。

12月も夢が叶った。
行けないと諦めていたライブに行けた!
当日に『インビあげるよ!子供はタダで入れるって!』と嬉しすぎる連絡が!!!
とっても良いライブだった。
ずっとずっと、止まることなく、
やり続けてること。積み重ねていくこと。
その味わいは至極でした!

最近叶った夢は
息子と昼しかやってない美味しくて安心の
ご飯屋さんに行けたこと!!
息子には食物アレルギーがあるから
安心して行けるお店が限られる。
しかも美味しい!となるとここしかないかも?
久しぶりに行けてほんとに嬉しかったし
美味しくて幸せだった。。。
店員さんも優しい。。。
また行けますように!

そして今日は息子とSLAM DUNKを
やっとやっと観に行く!!
これも夢のひとつ!
公開が決まってからずーーーっと
楽しみにしていた!
公開日に行きたかったけど
諸事情でなかなか行けず
やっと、今日行ける!
行くために、あれやこれややらんとな。。。笑

子供の頃描いていた『将来の夢』は
何も叶わなかったし
叶えたい夢はまだまだたくさんあるけど
小さくてもいい
細やかでもいい
自分の望んだこと=夢
それを叶えてあげる
そんなことを、来年も続けたいと思う。

じゃないとツラいことが
ありすぎる笑
夢を数えることに逃避してないで
インナーチャイルドもしっかり
癒したい。

悪夢から始まった今日だけど
ここに書いてスッキリ過ごせそう!
弱ってる内臓に感謝して
今日を改めて、始めよう!

#hsp #インナーチャイルド
#夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?