見出し画像

着物で運転

妻が着物が大好きなので、
たまに、着せられてしまいます(笑)。

わたし自身、
着物を着るのはイヤじゃない。
むしろ、楽しくなってきました。

姿勢は正しくなり
だらしなくなってきた身体の
補正に役立ちます。

素材を選べば
夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる。

自分は、
和洋折衷、和洋ミックスのコーデが
好きで、興味を持っています。

着物のインナーに
カットソーやドレスシャツなどを
着用。

パンツはスキニー、ハット、
革靴で合わせる。

色違いを慎重に行えば…
結構キマる!

皆さんにもオススメさせて
下さい。


あっ、 
今回のテーマは…
着物を着たまま運転、でした。

スポーツカーのように
低くバケットシートに座り込む
のは、大変ですよね。

本当にめんどい。

逆に背の高いハッチバックや
SUVには向きますね。

ただ、
和洋ミックスコーデでないトキは
足は下駄か雪駄。

そのときは裸足で運転。
意外と、素足でダイレクトな
走行感覚が得られます。

新鮮なフィールです(笑)。


…今回の着物は妻のアイテム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?