見出し画像

ラーメンだるまや網走店

昨晩から網走入りしております。
やはり、北海道と言えばラーメン!早速、地元の耳より情報をもとに、比較的評価の高かったラーメンだるまやに入りました。
だるまやは、道内の主要都市各地にチェーン展開しているようで、ここ網走でも人気店らしいです。
オーダーしたのは、看板メニューのドロラーメン。
名前は食べ物っぽく無いですが、名の通りドロッとしていてニンニクっぽいパンチの効いた濃厚コッテリ豚骨スープに札幌ラーメンっぽい黄色い中太縮れ麺がよく絡みます。チャーシューをトッピングしたのですが、醤油味が濃厚で角煮っぽくゴロゴロしたチャーシューが大量に浮かんでました。
調子に乗ってサッポロクラシック生を飲んでしまっていたので腹パンになってしまい、結局チャーシューを結構残してしまったのが悔やまれます…
明日もラーメンは必食です!

ラーメンだるまや網走店
〒093-0016 北海道網走市南6条西1丁目1
0152-44-7877
https://good-hokkaido.info/sapporo-ramen-darumaya-abashiri-branch/

#groumet #noodles #japanesefood #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメンだるまや #ラーメンだるまや網走店 #北海道ラーメン #ドロラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?