見出し画像

普通のカメラじゃ物足りなくない? 変わり種📸5選


あばれるです🌱
今回は、旅の思い出を200%残せる!
いつもと一味違うカメラ5選を紹介します🥴

①RICOH THETA SC2

はじめての360度カメラはこれで決まり!

身の回り360度全てを1枚の映像や画像に仕上げられるこちらのカメラ🌟
手のひらに収まるサイズ&重さも約104gとかなり軽量で、長く持っても疲れません。
カメラのレスポンス性能も高く、電源を入れてから約1.5秒で撮影体制が整うことで、従来モデルより起動が早くなりました!
その場に見えるすべての風景、人物が一緒に写るので、とても華やかな一瞬を激写できます🥰

② FUJIFILM INSTAX Pal 

手のひらサイズのチェキ🤍

いつでも手軽に持ち運べて気軽に撮れる!
INSTAXデバイス史上最少サイズ🍒
広角レンズだから大人数のセルフィ―でも、背景までしっかり写せて、ワイヤレスリモート撮影も可能!
オリジナルのシャッターサウンドを活用してもっと楽しく写真が撮れる😍
撮影した写真は「INSTAX Animation」で保存して、18種のフィルターが選べます!
ポケットからさっと取り出して、みんなをびっくりさせちゃおう。


③Kodak インスタントカメラ

黄色がレトロでかわいい!

小学校の修学旅行で持っていた覚えのあるインスタントカメラ📷
種類によって写真の色合いや質感が全然違います!
Kodakは黄味が強い感じがして、どの色も全体的に鮮やかになる印象。
反対に青みがかった雰囲気が好きなら「写ルンです」がいいのかもしれません。
こういった違いを比べて楽しむのもアリですし、友達や旅先で出会った人に撮ってもらうのも思い出になると思います💛


④PaperShoot

令和のレトロカメラ

誰でも簡単にエモい撮影体験ができる台湾発のデジタルカメラ。
ボディは紙でできた遊び心あるデザイン♪
自分好みのスタイルに合わせて50種類以上から好きなデザインを選んだり、コーディネートに合わせて自由にカスタマイズしたり🖤
4つのモードで撮影可能で広角、マクロ、魚眼といったレンズの他に、ユニークな放射レンズやスターレンズ、六角レンズまで!
その時々の雰囲気にあった写真をルンルン気分で撮ることができます。


⑤Lomography Action Sampler -

4コマ写真?!

4つ目のレンズで四コマの写真を撮影してくれるトイカメラ。
被写体に動いてもらったり、カメラと一緒に自分も動いてみよう。
動きが早すぎるとブレてしまうこともありますが、逆に躍動感がアップしてあなただけの1枚に!𓃠

4匹のにゃんこ


ということで今回は旅を更に楽しくするカメラ5選を紹介しました〜🧡
旅行中はもちろんだけど、あとから見返して楽しむことも旅の醍醐味!
ぜひ旅行中はカメラをお供に、見たもの感じたものを、レンズを通して心に保存しましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?