見出し画像

いろんな大人に出会ってね。こころ踊るあなた達を見るのが好きです。

子供達は大道芸が大好きで、延々と見ていられるよう。この日はマスクを紛失してしまった大道芸人さんにマスクをどうぞ、しにいったりもした。

私は今日、初めて岸田奈美さんのエッセイを読んで朝からカフェで泣いた。
当然だけど、いろんな人がいていろんな活動をしていて、そんな人たちに触れた時にこころが響く瞬間があって、世の中が明るくなる。

いろんな大人に会ってほしいと思っている。
どんな風にだって生きられる、その場所の当たり前で苦しまいでほしい。世の中にはいーっぱい面白い人がいるよ。写真みたいに、とびきりこころ踊る時間をもってね。

母も日常の諸々を理由にせずおもしろいこと、心に響くこと、どんどん感じにいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?