見出し画像

【アイマス SS】OMB最新話、連載しました!

私がウォーズマンの技で思い浮かぶのは3つあります。
・パロ・スペシャル
・ウォーズレッグブリーカー
・エルボー・スタンプ
この3つです。

……と前置きはさておき、『OMB』、最新話連載しました。以下のリンクから読めます!

今回のお話

・『友だち』についての思い出話
・本田未央の明るさに思うところがある話
・最近聴いた曲

『友だち』についての思い出話

今回は友だちについての思い出話をしようと思います。小学校3年の頃、転校した時に初めてできた友だちがいました。その友だちとはめちゃくちゃ仲が良くて、小学校の先生の1人が私と友だちの仲の良さを認めるほどでした(ずっと仲良くしてくれとなんか手紙までいただきました)。

百崎志津子については彼を一部モデルにした所があります。

本田未央の明るさに思うところがある話

本田未央の明るさは何か絶対過去にあったろうなと思わせる明るさを感じるんですよ。

私が最初にそれを感じたのは【Demolish】の未央のカードの特訓コミュを観た頃でした。

この場面を観てふと浮かんだ場面がありました。それは【それなら目をつぶりましょう】の三峰結華のTrue Endのこの場面。

明るい裏に何か影があるような、そんな感じを憶えたんですよね……何か過去にないとそういう性格にならないんじゃないかって。

そこから浮かんだキャラクターがいました。『スマイルプリキュア!』の星空みゆきです。

彼女も自身のアイデンティティを形成するにあたり過去があります。私はそういうキャラクターが大好物です。

最近聴いた曲

・『友だち☆ジェットコースター』/星空みゆき&日野あかね

聴いたプリキュアのキャラソンの中ではお気に入りの部類に入ります。みゆあかはいいぞ。

・『逆夢』/King Gnu

映画『呪術廻戦0』の主題歌。漫画版しか読めてませんがこれがとてもいいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?